レムニー強化

二輪車安全運転大会の申し込みも完了し、自分なりの今年の目標を掲げました。

早走り系のコンビネーションスラロームと傾斜走行で基準タイムをクリアするのはまだまだ難しい状況です。
今のわたしががんばればなんとかなりそうなのは、低速バランス系の競技です。
昨年からずっと取り組んでいる競技に今年は的をしぼります。

レムニー/応用千鳥走行

この2つは完走する。しかも減点なしの40点でクリアする!
今のわたしの力量からするともう少し頑張ればなんとかなるというところまで来ていると思っています。

昨年、練習開始時にはまったく走れる気がしていなかったのですが、ずっと練習してきた成果もあっていけそうな気がしています。

そんなわけで今日も二輪車公園で練習してきました。

8の字は極力ここでは走らないようにしています。
ここはグリップが非常にいいんですが、裏を返せばタイヤが早くちびるということでもあります。
フロントタイヤが終わりかけていることもあり、走るにしてもゆっくりと・・・。(苦笑)

右端に見える白いラインを踏むとコースアウトでフル減点です。
左のパイロンから4m、3m、3mの間をきれいにぬって8の字をかくのですが、ギリなんです。
リーンアウトでバイクをフルバンクさせないと回れません。

練習仲間のZ1000とFZR250も一緒にレムニー。
ハンドル切れないのはほんと大変なんです。(^^;

さらに練習重ねてミスしないようになるまで修行です。

レムニー強化」への2件のフィードバック

  1. 二輪車公園というのがるのですね~
    羨ましいです。
    レムニー難しいですね。 自分でしたら、引っ掛けるわ、こけるわで大変なことに。(笑)
    一緒に練習する仲間がいるって、モチベーション上がりますね~
    低速をばっちり決められたら、カッコいいライダーになれますよ~

    • Ninja250Rならバンクさせなくても回れますよ。
      ラインだけきちんととれれば苦も無く回れます。
      最小回転半径が2.7mですので理論上はバンクさせなくても回れるんですね。
      二輪車安全運転大会、WINDさんいかがですか?
      大会の練習するだけでかなりスキル上がりますよ。

コメントを残す