エアーバルブキャップ

バイク雑誌「RIDERS CLUB」をここ1年ほど定期購読しています。
以前は「タンデムスタイル」。自分で運転が下手くそだと思っていたのでなんだか初心向けの記事が多いこの雑誌を読んでました。
次いで「モーターサイクリスト」。ツーリングにしょっちゅう出かけていたのとFacebookのお友達が編集員になったことから1年ほど買ってました。
そして「RIDERS CLUB」。ライディング系の記事が多いのが今のわたし向け。ただ読んでるからと言って書いてることを理解実践できていないのがダメダメ。(苦笑)

定期購読している特典で雑誌特性のエアーバルブキャップが届きました。が!たった1個。
何でバイクでタイヤが2本あるのわかってるのに1個だけ???
2個送ってくれば素直に感謝するのに1個だけ・・・。

とはいっても付けないのもあれなのでリア側に付けときました。w

今日はあったかい一日だったので当たり前のように練習へ。


先週に引き続き、8の字はスピードは度外視してひたすら同じラインでトレースできるようになるために走ります。
相変わらずラインは一定しません。
もう一つは腕の脱力。ニーグリップをしっかりと下半身を保持して・・・。


だらっとバンクしないでクリッピングポイントで一気にバンクしてクルッと回る。
文字で書くと簡単なんですがね。(^^;


パイスラも今日はタイム測定なし。
切り返しを早くラインがきつくならないようしっかり先々を見ながら・・・。


下半身ホールドでしっかりバイクを保持して、両腕はもちろん脱力・・・。できません。
練習会でよくやる片手ブレーキなしでも練習。(6分20秒頃から)
セルフステアで走らないといけないのですがダメダメ。
なんとか直パイは走れても、切り返しをさらに早くしないとダメなオフセットでは走れない・・・。


低速の練習は今日はレムニー。
前回から間があまりないこともあってそつなくこなしているようですが、どうもリズム感がありません。
最後のパイロンの抜け方が気に入らない。
これは継続して練習ですね。

はぁ~まだまだ修行が足りません。

暖かかったので練習後に久々に双海までプチツーです。
暖かさにバイクも大勢来てましたが知り合いもいなかったので、トイレを済ませてそそくさと後にしました。

エアーバルブキャップ」への2件のフィードバック

  1. 練習とプチツーお疲れ様です。
    最近暖かい日も少しですがありますね~
    エアーバルブキャプ、確かに一つって・・・・。
    そんなに高いものでもないから2個つけても良さそうな気がしますね。(笑)

    同じラインを同じペースで走り続けるのが良いと誰かか忘れましたが言っていたのを思い出しました。
    練習ふぁいとです!

    • エアーバルブキャップは得r市販されていないので、そのうち市販されるんじゃないかと読んでます。w
      やっぱり付けるんなら前後ともつけたいですもんね。

      まだまだ寒い日が続くので練習自体もおっくうになりがちなのですが、大会まですでに4か月切ってますし、さぼらずに継続が大事だと自分に言い聞かせながら頑張ります!

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル