テンション上がらず・・・

先週は更新しなかったのですが、練習は続けてますよ。
なんだかテンションが上がらず先週はほんとにちょっとだけの練習でした。
今週もめんどくさいなぁ寒いなぁと、サボっちゃおうかと思ってたんですがここで休んでちゃまずいと出かけてきました。
先週は動画撮影もタイム計測してなかったので、今週はちゃんとしようと装備も整えて出かけたつもりだったんですが・・・。

タイム計測はiPhoneで確認するのでiPhoneマウントが必須なのですが、思いっきり忘れてきちゃいましたし・・・
さらには動画撮るためのアクションカムを三脚に取り付けようとしたら見つからない・・・。(^^;

最初っからテンション駄々下がりです。

まぁそれでも練習はしないと何しに来たのかわからなくなるので一通り頑張りましたよ。

直パイ/オフセットスラローム/8の字/回転/レムニー

わたしこうやって練習していて一番楽しいのはレムニーなんです。w
あれほど回れなかったレムニーが回れるようになって楽しいんですよね。w
あ~楽しい!!

帰宅してからは今年最初の洗車です。
正月の練習会以降、自主練習中心で長距離はほとんど乗っていませんので思いっきりサボっちゃいました。

泥跳ねで汚れてしまっていたリヤタイヤ周辺も見て見ぬふりをしていましたが、さすがにこりゃダメだろうとw
最後はちゃんとバリアスコートでキレイキレイにしときました。

そしてリヤタイヤもそろそろ終わりです。
まだまだたっぷり溝があるといいたいところですがセンターの溝は深いのにサイドの溝はもうそろそろ・・・。
まぁまだなくなってないから大丈夫ですよね。

今からタイヤ替えちゃうと5月の安全運転大会の頃にまたタイヤの美味しい頃が過ぎてしまう。
なんとしても4月まで持たせるつもりです。
予定ではフロントとリヤをセットで4月に交換です。
これで大会にちょうどいい感じになるはず・・・ムフ

テンション上がらず・・・」への2件のフィードバック

  1. 小鉄さんでも、大好きなバイクに対してテンションが上がらない事があるのですね・・。

    自分もテンション下がっています。

    >あれほど回れなかったレムニーが回れるようになって楽しいんですよね。w

    分かりますよ~ できない事が出来るようになった喜び!
    最近味わっていませんね・・・。

    タイヤの交換もお金がかかるから、これぞって時にベストコンディションにしたいですね。
    ぼちぼち暖かくなるはずなので、テンション上げていきましょ~

    • おそらく一人で悶々と練習しているのでテンション上がらないんだと思います。
      新年早々の練習会以降はずっと寒い中一人なので・・・。w

      おまけに走れば走るほどにタイヤはチビるし、なんやかやと消耗品代がいるしでけっこうお金かかるんですよね(涙)
      ほんと贅沢な趣味になっちゃってます。

      でも楽しんですけどねw

WIND へ返信するコメントをキャンセル