小春日和

今週もきちんと練習しましたよ。
わたしの課題はたくさんありますが、その中でも早走り系の克服は重要課題です。
安全運転大会の早走り系は2つ。
コンビネーションスラロームと傾斜走行(コーススラローム)
昨年の大会以降、この2つの克服に向けて練習を重ねています。

小春日和の中、本日も1時間少々走ってきました。
これだけ温度が上がると汗びっしょりです。
首にタオルを巻いて10分走っては休憩と水分補給をしながら走りました。
まだまだ満足出来るような走りではありませんが着実に進歩もしてるかな?

リアタイヤはご覧の通り。
走るたびにどんどんサイドの溝がなくなります。

それでは本日の走りです。


ベストタイムは10秒11
やっと10秒を切れそうなところまでやってきました。
イメージは直パイをまっすぐ走り切る!
ようはパイロンの切り返しをなるべく小さくして無駄のない走りをする。
それによってスピードも上がるんじゃないかと考えています。


こちらもベストタイムを更新。
初めて18秒台に突入。ベストは18秒53。
こちらもパイロンを最小な距離で抜けることを意識しています。
大きく入って小さく抜けることを強く意識しています。


一本橋は今日も5本勝負!
脱輪を一回しちゃいましたし目標の30秒にも届かす・・・。
それでも28秒台では走れるようになってきたのでなんとか30秒はそのうちクリアできるんじゃないかと。
楽観すぎですかね?


先週から再開したしそGP。
今日はライン取りの試行錯誤を重ねます。
おかげで途中でコースアウトや回り切れなかったりと完走できなことも多数。(苦笑)
4m間隔のパイロンはわたしのバイクでは本当に手強いです。
それでもなんとかベストタイムは更新することができました。53秒94。
なんとか50秒は切りたいです。


8の字はコンスタントに33秒台は出せるんですが伸び悩んでます。
なんだか停滞気味なんですよね。
ライン取りと直線スピードが足りないことは重々承知しています。
右手はフロントブレーキとアクセルの開閉でいつも疲労困憊になっています。
ブレーキング非常に難しいです。

小春日和」への2件のフィードバック

  1. また、寒くなってしまいましたが、この前は暖かかったですね。
    今度は暑い暑いと言いながらの練習になっていきますね。
    仰る通り、ラインが変わってくるところがありますね。
    これがベストラインでぴたりと揃えて行けば気持ちいいのですけど。

    練習あるのみ!

    • 自分のラインをいつもきれいにトレースして走れれば文句なしなんですよ。
      まぁそんなことができるはずもなく、ただただ理想を追わえて練習あるのみです。

      そろそろ大会の受け付けも始まりますので気合い入れます!w

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル