デルプラド破産!!

それはちょっとした前兆の後、突然起こりました。
子供が喜ぶ顔を見たくてデルプラドの「シンフォリーズ DVDコレクション」を毎週買っておりました。10分足らずのDVDに\990は高いとも思ったのですが・・・。子供が映像が始まると指揮者のように両手を振って画面を見入る。リモコンを持ってきては「ぷち~」といってスイッチを入れてくれとねだる。親としては子供の喜ぶ顔見たさに、書店に定期購読を申し込んでまで買っておりました。
それは15号か16号だったと思います。「この雑誌は書店で買えなくなります。デルプラドから直接定期購読していない場合は、何らかの方法を検討中です。」みたいな説明書きが添付されておりました。どういうことだかいまいちわからなかったので、そのままほっておきました。
たしか11月の11日か12日だったと思いますが、自宅に書店から「扶桑社がデルプラドとの契約を解除したので書店からは購入できなくなった。」と電話がありました。詳細を聞くと「デルプラドの契約不履行(支払いが約束とおりに行われていない。)による解除。なんらかの措置があった場合は改めて連絡する。」とのことでした。
扶桑社にはこんな説明書きが・・・。さっそくフリーダイヤルに電話してみると、書店と同じような回答があり、書面で詳細確定次第、案内させていただくとのこと。デルプラドのHPにもあった問合せフリーダイヤルにかけてみました。「大変回線が混雑している。かけなおしてください。」てなメッセージが流れ、何度ダイヤルしても切れてしまいます。「これはデルプラド危ないな・・・。」
で、それは突然起こったのです。「デル・プラド・ジャパン、破産宣告」
「シンフォリーズ DVDコレクション」は完結することなく終わってしまうのでしょうか?子供は17号までの「シンフォリーズ DVDコレクション」をいまだに毎日とっかえひっかえ見ています。
は~~まいりました^^;

1日1回応援よろしくです!!

コメントを残す