土筆

家族総出で土筆(つくし)採りに出かけました。
自宅から20分ほど車で走った道沿いの土手にごらんのようにたくさんの土筆が生えていました。
ちょっとわかりにくい写真ですが、本当にたくさんの土筆が生えているのです。
 
わかりにくいので違う場所でアップで撮ってみました。
2時間足らずの間にたくさんの土筆が採れました。嫁の妹さんにもおすそわけで宅配便で送ります。
 

土筆」への2件のフィードバック

  1. 土筆の大好きな私ですが、最近なかなか採れる場所が見つかりません。土筆の採れた場所を教えていただけないでしょうか?

  2. 伊予市の山沿いでいつも適当に採っています。
    このあたりっていう目印が無いのでうまく伝えれませんが・・・。
    伊予市の山沿いで人に聞いてみるのも有効だと思いますよ。

コメントを残す