食器と一緒に洗う?

長男がまた面白い遊びを覚えてしまいました。
最近のこと、流し台にて嫁が洗いものをしていると長男がやってきて、「洗う~~」と言っては手伝っておりました。本人は一生懸命手伝っているつもりでも、大人から見るとすっごく迷惑なだけなのですが・・・・。
まっそれでもお手伝いしようという長男の気持ちをくんでやらねばなりませんから、 叱ったりはせずにあきるまで手伝わせておりました。
今日も「洗う~~!」といって何やら流しでゴソゴソしていたのは知っていたのですが、親二人が目を離した隙に、ななんと!!
自分ごと洗っている長男の姿が!!
嫁は呆れてしまって笑うしかない状態になっておりました。まっそれでもそんな長男を記念にとデジカメで激写した親二人もなかなかのもんでしょ?(笑)
一通り遊んだ息子はこの後、父親に強制的に風呂場に連行されてしまいました。
 

コメントを残す