DERBI 125GP 1988

『チャンピオン・バイク・コレクション』26号のミニカーは「DERBI 125GP JORGE MARTINEZ ASPAR 1988」でした。
とうとう125CCクラスのバイクが出てきました。
まだ坂田和人とか青木治親ならわかるのですが・・・・。この人はだあれ?このバイクは何?状態です。
だんだん定期購読をやめようかと思ってしまうわたしがすぐそこにいます。^^;
 

DERBI 125GP 1988」への4件のフィードバック

  1. スペインの英雄、ホルヘ・マルチネスのマシンですね。
    デルビは小排気量クラスで当時無敵の強さでした。
    確か88シーズン限りで廃止された80ccクラスでも同様でしたね。
    マルチネスはどちらのクラスで何度もチャンピオンとなったライダーでした。
    その後ホンダRSやアプリリアの台頭であまり勝てなくなりましたが。
    一時GPに復帰したヤマハにも乗ってました。
    それと捕足なのですが、コンビニでタミヤのWGPチャンピオンのミニカーが売られてました。
    サイズは『チャンピオン・バイク・コレクション』と同スケールだと思いますけど、
    結構カチッとした出来でしよ。
    機会がありましたらチェックしてみてください。

  2. Sekiさん、こんばんは。
    80ccクラスがあったのも『チャンピオン・バイク・コレクション』26号ではじめて知りました。^^;
    80年代後半はかろうじて500ccクラスがわかるだけで、他のクラスはとんとわかんないです。
    できたら片山敬済のマシンが欲しいなと思う今日この頃・・・・。
    コンビニはどこですか?なにやら最近コンビニ限定のミニカーがはやってるみたいですね

  3. 小鉄さん、こんにちは。
    タミヤのはセブンイレブンで見かけました。
    それ以外のコンビニには最近行ってないので判りません。
    ひょっとしたらセブンイレブン限定なんでしょうかね。

  4. あちゃ~~わたしの地域はセブンイレブン空白地域で、店舗が全くないのです。^^;
    ちょっと他の店ものぞいてみますかね。

コメントを残す