ふたみシーサイド公園

3連休最後の日、今日はゆっくり休むつもりでいたのですが、ひょんなことからじいちゃんばあちゃんとうちの家族4人で「ふたみシーサイド公園」に出かけました。


 
昨年来たときにはまだ工事していたウッドデッキが駐車場からメインの建物まで伸びており、駐車場から建物までまっすぐ行けるようになっていました。
目的は昼食だったのでさっそく園内のレストラン「夕浜館」で昼食をとりました。
わたしが注文したうどんが思いがけずにおいしく、長男もおいしかったのでしょう、うどんを半分以上奪われたうえに、ダシもくれと催促され、ぐびぐびと飲み干されました。(笑)
9月も中旬を過ぎ、海は閑散としていましたがそれでもちらほらと泳いでいる人を見かけます。でもみるからに寒そうで、わたしも海に足をつけてみたのですがかなり冷たかったです。
 
なのに、、、、うちの長男はなんと服を着たまま海水浴・・・・。(–;
嫁がいつも着替えを持っているので好きなようにさせていたのですが、いつまで経ってもあがろうとしません。
業を煮やしたわたし、「帰らない」を連呼する長男を素っ裸にし強制退去となりました。
 
帰りの車の中では案の定、子供二人は熟睡と相成りました。

コメントを残す