重労働の末に

久々に汗をたくさんかきながら作業を行いました。
まずは1回目の芝刈りで全体を25mmで刈りました。
で、重労働のサッチ取りを30分かけて丁寧に行いました。サッチ取りを行うと枯れ葉だけでなく生きている元気な芝生も取れてしまうのがいつも気になるのですが、そんなことは気にしていられません。
サッチ取りが終わると、再度芝刈りを行います。これはサッチ取りで全体的に芝生が立ち上がるのでもう一度刈り揃えるためにいつも行っています。
そんなわけで作業を終わったのですが、緑色が一気に減りました。(^^;
先週の農薬散布でかなり緑色が復活していたのですが、今日の作業でまたふりだしに戻った感じです。

コメントを残す