ボウケンジャーショー in 梅津寺

秋の梅津寺パークのイベントシリーズ。いよいよ最終回は「轟轟戦隊ボウケンジャーショー」でした。
今日はわたしの誕生日ですのでなぜかわたしの両親(すなわち子供たちのじいちゃんばあちゃん)まで参加です。(笑)
いつもの事ながら早めについて席の確保をしたのですが、じいちゃんのノロノロ運転のために予定より10分ほど遅れてしまいました。そのせいもあって、いつもならかぶりつきの位置なのですが今日はやや後ろ目になってしまいました。じいちゃんのノロノロ運転のことをすっかり忘れてしまっていたわたしのミスですね・・・。
今回のパターンは登場人物ごとに声優さんを変えて事前に録音しているパターンでなかなか見ていても誰の声をしているのかわかりやすくよかったです。
一人の声優さんが声色で各々役者の声を使い分けると誰の声してるのかわからなくなっちゃうんですが、声優を変えてあるので混乱することがありませんでした。
まっストーリーはここで取り上げるほどのことはないので止めておきます。リュウオーンが敵役だったことだけ書いておきます。
 
ショーが終わった後は恒例のサイン会&撮影会となるはずだったのですが、なんとサイン会はなし。事前にサインの入った色紙(\500)を販売しただけという寂しいものでした。
販売だけなので行列も長くならず、売り上げもいつもの半分以下なんじゃないでしょうか?
こんなんじゃ元取れないんじゃないの?>イベント会社さん
撮影会のほうはもちろんすご~~い行列が出来ました。我が家の子供たちも手をつないできちんと順番待ちをしておりました。
さっこれで梅津寺の秋のイベントシリーズは終了です。また来年の春には梅津寺に戻ってきますね。(笑)
ところでこの秋、梅津寺に4回ショーを見に来た事になるのですが、そのうち3回は同じお姉さんの司会によるものでした。
3回も聞いているということが大体わかっちゃうんですね。次はこれ言うぞってね。(笑)
梅津寺はこれで終わりですが、来週はまた別のところにボウケンジャーショー見に行きます。忙しいなぁ・・・。

8 comments for “ボウケンジャーショー in 梅津寺

  1. ひなぱぱ
    2006年10月23日 at 10:31 PM

    どーも、またお邪魔してます。
    ウチは7歳の女の子なんでボウケンジャーには余り興味ないみたいなんですが、未だに地元でプリキュアのショーとかやると、幼稚園くらいの女の子を押しのけて、声援を送ってます。
    でも同じお姉さんの司会3回ってウケますね!

  2. 2006年10月23日 at 11:08 PM

    うちの子達は最近になって大きな声で声援を送るようになってきました。
    最初の頃はお地蔵さんのようにジッとして見てるだけで、終わってから興奮し始めるって感じだったんですが、今ではすっかり要領を得てめちゃ楽しんでいます。
     
    このお姉さん。かなり司会慣れしてるようで子供たちのハートをがっちりつかむのも上手でした。
    このお姉さん、普段は何してるんだろ?イベントばっかじゃ食ってけないんじゃないの?
    いらんおせっかいですが・・・。(笑)

  3. お年のお姉さん(笑)
    2008年11月10日 at 2:56 PM

    ずいぶんと時間を経ての書き込みになりますが・・・
    最近、人から面白い書き込みがあるよと教えてもらい、yahoo検索したところ偶然見つけたもので。
    誉めてもらってるのか、年よりは引っ込めと言われているのか(!?)と思いながら、質問にお答えします!!
    私は司会業を四国内外問わず、今も続けています。結婚式に始まり、葬儀、選挙、各種イベント、CMのアテレコまで行っています☆
    最近は、また梅津寺のステージにも立っていますよ。本当ならば、2006年次点で、キャラクターショーの「お姉さん」は卒業していたのですが、人手不足と泣きつかれ(笑)
    元々、子供達の笑顔が好きだったので、頼まれると嫌といえず続けています。
    以前より、もっとお年を召しましたお姉さんに、いつか会うことがありましたら、ブログの・・・って声を掛けてください。もれなく、お姉さんと写真が撮れます!!って、要らないですよね(笑)
    まだまだ、子供達の笑顔に出会うために「お姉さん」は頑張りますので応援を宜しくお願いします♪

  4. 2008年11月10日 at 9:14 PM

    > お姉さん
     
    お姉さんご本人からコメントを頂くとは感激です!
    その後もキャラクターショーには頻繁に出かけているのですが、梅津寺はご無沙汰でした・・・(^^;
    今年は梅津寺にはまだ出かけていません。
     
    もっぱらご近所のエミフルMASAKIに・・・。(苦笑)
     
    嫁と一緒にコメント読んで、また行ってみたいねぇなんて話しているのですが、今年はもう今週末のキバショーだけですね。
    これは仕事で行けそうにありません。
    キャラクターショーが大好きな子供たちですのでまたどこかでお会いすることがあるかもしれません。
    そのときにはぜひ声をかけますので子供達と記念写真をお願いいたします。
    この記事から2年。こどもはさらにもう一人増えています。(笑)

  5. お年のお姉さん(笑)
    2008年11月18日 at 10:18 PM

    こんばんは。
    まさか、お返事の書き込みがあるとは思っていなかったので、ちょっと覗いてみてびっくりしました。
    先週末の梅津寺の仮面ライダーキバショーで秋の梅津寺のイベントは終了でした。お仕事で小鉄さんファミリーはお越し頂けなかったようで残念です。
    というよりも、多少、梅津寺より近場のエミフルによく行かれてるのかしら!?
    私もたまにエミフルのイベント仕事のオファーがあるのですが、地元が近いので同級生に出くわすことが多く、この歳で「お姉さん」として会うのは恥ずかしいから避けてます(笑)
    でもいつかお会いする可能性も!?その時は、温かく見守ってください。
    小鉄さんファミリーはお子様も増え、キャラクターショーライフをより楽しんでおられるようで、楽しくブログ拝見させて頂きました。
    いつかお会い出来る日を楽しみに、たまに覗かせていただきます。一段と冷え込みましたので、ご家族皆様、お風邪など召されませんように!!

  6. 2008年11月18日 at 11:25 PM

    > お姉さん
     
    お心遣いありがとうございます。
     
    エミフルはわたしの町内ですのでガンガンと行っています。(笑)
    我が家の子供たちもキャラクタショーに慣れちゃってサイン会も撮影会もいい仕事ぶりでこなしますよ。
    お会いした際には絶対に声かけますのでよろしくです。
    ちなみに合言葉(?)は「小鉄の独り言」ですので。(笑)

コメントを残す