季節はずれの大掃除

掃除するぞ!と決めていたわけではないのですが、なんとなく朝から嫁と子供たちとで大掃除となりました。
まずは玄関にある収納の中の整理。きれいに収納しなおそうと考えただけだったのに、収納の中に乱雑に転がっているティッシュボックスとトイレットペーパーの山を見て、棚を作ることに決めました。
材料は以前に作ったコレクションボックスででた端材のみ。つまりは材料費タダです。(笑)
幅が1m弱、奥行きが2mほどの階段下収納の左右の壁に足をつけて板を渡すだけの本当にシンプルな棚です。
扉を閉めるともちろん外から見えませんので見栄えは二の次。適当に水平を取りながら足を電動ドライバで壁に固定し、幅に合わせて切った板を3枚並べてハイ出来上がり。
子供たちの手伝いがなかったら20分で出来るところを一生懸命手伝ってくれたおかげで1時間もかかってしまいました。(笑)
出来上がった棚の上にはさっそくあふれかえっているティッシュボックスとトイレットペーパーを並べて、うむうむいい感じです。
他いろいろと掃除したのですが、子供たちの手伝いがあるばっかりに能率が上がらなくて大苦戦しました。
まっでもこれで多少は年末の大掃除のときに手が抜けるかも・・・です。

1日1回応援よろしくです!!

3 comments for “季節はずれの大掃除

コメントを残す