ミニカー収納 新提案!コレクションケース

続々と増えるミニカーのおかげで収納にまた困り始めた今日この頃。
何かいい方法はないかと考えていたのですが面白い収納方法を思いつき実践しましたので紹介いたします。
今回の収納用のケースは何かというと、ご覧の通りオフィスなのでよく使われる書類用のキャビネットです。
ちょうど会社で不要となったキャビネットがありましたので貰い受けてきました。
 
そのキャビネットにごらんのようにF1ミニカーを並べて収納しました。
どうです。なかなかいい感じでしょう?
以前に紹介した100均のケースでは高さが微妙に足りずに車載カメラ部分がつかえてしまうことがありましたが、このキャビネットではまだ余裕があります。
さらに1段に12台収納できますので20段が2列あるこのキャビネット1台で480台の収納が可能となりました。
どうです。ミニカー用になかなかいいコレクションケースでしょ?
というわけで100均のケースから徐々に引越しを始めました。
 
ケースの裏側から撮った写真もご紹介しておきます。
100均のケースの時と同様、電動ドリルで穴を空けミニカー付属のビスで固定しました。
もちろんどのミニカーかわからなくなってはいけないのでいつものようにネームシールも貼り付けております。
このキャビネット、リサイクルショップに行けばが結構格安で売っています。
ミニカー収納用に皆さんいかがですか?なかなか面白いアイデアと思っていただければ幸いです。

1日1回応援よろしくです!!

2 comments for “ミニカー収納 新提案!コレクションケース

コメントを残す