我が家が縄張り

我が家の芝生を縄張りにして、一日に何度もやってくる鳥です。
すみません。鳥の名前がわかりません・・・。(^^;
観察していると、芝生の上を突いて虫を取っているようです。
芝生の上をそこらじゅう突き回っているようなので、虫がかなりの数いるようです。
殺虫剤を散布しようか迷っていたのですが、しばらく様子を見ることにします。
だれか鳥の名前がわかったらぜひ教えてください。よろしくです。

我が家が縄張り」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    よく拝見させて頂いてますが、初コメントです。
    だいぶ前なので、すでに解決済みかと思いますが
    この鳥の名前は「ツグミ」です。
    突然お邪魔しまして、失礼致しました。
    今後も、更新を楽しみにしております。

  2. こんにちは
     
    今年(2009年)もツグミはやってきています。
    撮影してやろうと狙うのですが気配を感じるとサッと飛びたってしまいます。
    鳥の名前は実はこの記事を書いた後に嫁に教えてもらいました。(^^;

コメントを残す