琢磨モデル デカール貼替 3連発

投売りの琢磨モデルとタバコデカール買ってきて張替えに挑戦です。
投売りのモデルなら失敗しても諦めがつくので思い切りました。
デカール貼るの何年ぶりかな?最後に貼ってから多分15年は経っていると思います。
まぁでも昔使ってた道具だけは揃ってるんだよねぇ・・・(笑)
で今回、最初に挑戦したのが「B・A・R HONDA 007 ・ 2005」。
このモデルから始めたのは大失敗でした・・・。(^^;
サイドのラッキーストライクのデカール難しすぎです。
いがんでるは、シワつかんでるはで、こんなもんかと妥協してしまいました。
それでも3日もかかってしまったのです。
 
お次は「JORDAN HONDA EJ12 2002 (Australian GP,3th March)」
これが一番簡単でした。
最初にこのモデルからやっとけば練習がてらよかったかもしれません。
ノーズのアンテナをデカールに通すのが少々難しかったのですが、後は楽勝でした。
 
そして最後は、「B・A・R HONDA 006」です。
このモデルもサイドのラッキーストライクがちょいめんどかったですが、BAR007と比べれば余裕でした。
3台目で慣れてきたということも大いにあったと思います。
それにしてもセロハンテープで見事にデカール剥げますねぇ。想像以上に簡単にデカールが剥がれました。
逆に失敗したラッキーストライクデカールを翌日剥がそうとしたところ、なかなか剥がれないので苦労しました。
タバコデカール貼るのが癖になりそうです。(笑)

琢磨モデル デカール貼替 3連発」への3件のフィードバック

  1. 以前レッドブルのミニカーの時にコメントさせてもらいました。
    あれからも毎日楽しみに見ています。
    ついにデカール貼り復活されましたか(笑)
    一台貼りだすと、なぜか続けて2台、3台と...
    なってしまうこの恐ろしさ。ただ自分でF1カーを
    作成している錯覚を感じるのが楽しさでもあります。
    いつの日かレッドブルにも挑戦するのを楽しみに
    待っています。

  2. デカール貼ってわかりました。
    私にはクリエイター的な素質はないようです。(笑)
    きれいに仕上げたいと思いながら適当なところで妥協してしまいます。
    まぁでもデカール貼る作業自体は楽しかったです。
    また投売りのミニカーで挑戦してみます。

匿名 へ返信するコメントをキャンセル