愛媛FC VS 湘南ベルマーレ

長男からサッカーを見に行きたいというリクエストを以前から受けていたのですが、やっと今日、約束を果たしました。
2007年のJ2リーグ戦の最終戦に間に合いました。
ぎりぎりセーフといったところでしょうか。
先日の天皇杯で浦和を破ったことと、最終戦ということ、そして羽田選手の引退が重なって観客は5千人を超えました。
なんだ5千人かと思われるかもしれませんが5千人を超えることはほとんどないんです。
試合のほうは前半に1点を先制されますが、後半立て続けのゴールと、相手PKを止めたゴールキーパーのファインセーブで2-1で勝利!
リーグ戦の連敗を止めると共に有終の美を飾りました。
最終戦のセレモニーではごらんのように羽田選手の引退の挨拶もあり、試合終了後も多数の観客が残って応援を続けました。
さて我が家のガキんちょ2人はそれなりに楽しんだようで来年もまた来たいそうです。
来年はもっと応援に来るのもいいかもしれないなと思いながら家路につきました。

コメントを残す