TOYOTA TF107 ラルフ・シューマッハ(通常箱)

昨年から本選仕様は全て予約を入れるようにしました。
本来なら別注品があるものに冠しては通常箱はスルーするはずなのですが、予約を入れているということはおのずと買うことになってしまいました。(笑)
Minichamps「PANASONIC TOYOTA RACING TF107 ・ 2007」Ralf SCHUMACHER(ラルフ・シューマッハ)のF1ミニカーです。
トヨタ別注の日本限定・欧州限定に続いて3台目の本選仕様です。
まだショーカーさえ出ていないチームがるというのに既にです・・・。(苦笑)
以前にも書きましたがトヨタのミニカーはやたらと発売が早いような気がします。
何か理由があるのでしょうか?
さて今年はF1を休業しそうな雰囲気のラルフですが、このまま引退なんてことになってしまうのでしょうか?

TOYOTA TF107 ラルフ・シューマッハ(通常箱)」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。
    いつも拝見させていただいています。
    記事の内容と直接関係無い事なのですが、F1のミニカーの事で教えていただきたい事が有り、書き込みをさせていただきました。
    私は43専門のコレクターなのですが、F1はあまり多く持っていません。と言いますのは、フィギュアが乗っているモデルが好きでなく、フィギュア無しの製品だけを購入しているのですが、それがあまり多くリリースされていない為です。
    そこで教えていただきたいのは、フィギュア付きのモデルは、それを取り外す事は出来るのでしょうか。ご教示いただけましたら幸いです。

  2. > Ogapie さん
     
    わたしもカスタムはしないタイプの人なのであまり詳しくはありません。
    聞いたところによると無理やりドライバーを外すこと自体は可能なようです。
    ただし、当然ながら外した後にシートがあるわけではなく、ぽっかりと空間が出来てしまうようです。
     
    すみません。この程度しかわたしも知らないんです。

  3. > kotetsuさん
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですか、、、フィギュアを取り外すとシートすら無いのでは、基本フィギュアは取り外せないという事ですね。。そういうことなら、残念ですがイクソとブルムの一部ぐらいしか適当な価格でフィギュア無しは無いと考えて良さそうですね。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す