マクラーレンのインターネットショップからチームエデイションを注文したコレクターの方はたくさんいらっしゃると思います。
そして1月下旬頃にこのメールが届きましたね。わたしのところには1月28日に届きました。
クレジットカードの入力を託す内容でリンクをクリックするとマクラーレンのサイトでクレジットカード内容を入力するようになっています。
やや疑いながらも問題なさそうですので入力を済ませました。
とここまでは問題ありません。
keiさんところでも記事になっており、コレクターの皆さんは入力を済ませたようです。
ところが、ここから変なことが起こります。
入力を済ませた翌日、なんと全く同じ内容のメールが再度届きます。
不審に思いましたが何かの間違いだろうとそのまま放置することにしました。
そして数日後・・・。
Keiさんのところには既にミニカーが届いたという記事が掲載され、その他ショップからも続々と入荷情報が・・・。
しかしわたしの手元にはその後数日待ちましたが届きません・・・。
不安になったわたしはもしかしたら入力に不備があったのかもと思い再度メールからのリンクをたどり入力を行いました。
それが2月4日です。
ところがなんとまたその翌日の2月5日に同じメールが・・・。
か~な~りイラつきましたが、またも入力を行いました。
念のために入力完了した後に、再度メールのリンクをたどってみましたが「入力済みですよ」みたいなニュアンスの英語が表示されたので今度は入力OKだなと安心しておりました。
んが!
またも本日同じメールが・・・。
さすがにこりゃ変だと感じたわたしはマクラーレンに
「同じメールが何度も届きそのたびに入力するのだが翌日またメールが届く」という内容に届いたメールを添付してメール送信しました。
すると10分もしないうちに
Thank you, we have received your e-mail.
Your enquiry is important to us and we promise to respond as soon as possible.
Please note that in case we need to involve other departments within our organisation it might require some time to get back to you.For further questions related to this enquiry, please always refer to the above mentioned reference number.
調査するそうです。
でみなさん、同じことになっている方いらっしゃいます?
いいかげん嫌になってます・・・。(苦笑)
私も昨年11月にオーダーし1月末にメールのため再入力。しかし2日後にまたメールがきました。Kei’s roomでアナウンスですとKeiさんはデータ入力後3日で届いたとのことですから入力に何か意味があるのか、フィッシングじゃないか心配です。
なんだか心配な状況ですね。
私はあれ以来一度も同種のメールは来ていません。
とりあえずマクラーレンからの回答を待つしか無いのでしょうけど、人によっては過去に決済だけされて物が届かなくて、しかもマクラーレンからは何の返答も無しなんて事があったようですから、やっぱり心配ですよね・・・
私も1/28にメールが届き、再入力をしました。
ショップや他の方のブログを拝見して続々届いているのを見て不安でしたが、
昨日やっと配達されました。(不在通知でしたが)
小鉄さんの所にも無事に届くことを願っています。
(アロンソ発想時にも同じことがおきなければよいのですが...)
> TW さん
URLアドレスに詐称はなさそうですのでフィッシングに関しては大丈夫だと思っています。
システムの不備ではないかと思っています。
同じ人がいて多少安心しました。
> Kei さん
あれから2,3度メールでやりとりが続いています。
「お金だけを取るようなことはない」というニュアンスの返事もきました。
注文しなおすほうが早いかもと考えてたりします。
> たかまこ さん
たぶん何とかなるでしょう。
マクラーレンからのメールの内容ではシステム側に不備がありそうです。
McLaren Team Edition MP4-22 ハミルトン
「McLaren eShop の謎」でご紹介したとおり、今年は手に入れるのに非常…