砥部焼 窯出し市

最近ブログの更新をサボり気味で申し訳ありません。
特に変わったことがあったわけではありませんのでご心配なさらぬようにお願いいたします。
(誰も心配していないかもしれませんが・・・。)
さて春と秋に行われる恒例の「砥部焼 窯出し市」に行ってきました。
目的は昨年割ってしまったわたしの茶碗と娘の茶碗を買うためです。
長男がずっと熱を出していることもありわたし一人で今回は出動です。
9:30頃についたのですが、既に会場は大勢の客で賑わっていました。
通常の3~8割引、ものによっては0円の値札がついたものもありますので当たり前といえば当たり前です。
中にはツアーできたという人たちもいたようです。
私と娘の茶碗を選んだ後、会場をしばし探索。何かいいものはないかと物色して小さいカエルとブタの置物も一緒に買いました。
代金はわたしの茶碗が\1,030、娘の茶碗が\760、置物がそれぞれ\320。
安く買えました。

1日1回応援よろしくです!!

2 comments for “砥部焼 窯出し市

  1. グラッツェ・シューミー
    2008年3月21日 at 1:07 AM

    小鉄さんのブログが更新されていないと寂しい思いをしますし
    何日も更新されないと気になりますよ。
    F1ミニカーの紹介ばかりでなく、家族愛を感じられる
    唯一のブログですから。
    これからもマイペースで頑張ってくださいね♪

  2. 2008年3月21日 at 10:26 PM

    > グラッツェ・シューミー さん
    家族愛ですか・・・。
    そういうつもりはないんですが、言われてみると照れくさいようなうれしいような変な気分です。
    マイペースでもちろんこれからも頑張りますよ。オーッ!(笑)

コメントを残す