花火

子供たちが幼稚園の誕生会で花火をもらってきました。
家に帰ってみると、子供たちは花火をしなければいけいないモードになっており、口々に花火をする重要性をわたしに話しかけてきます。(笑)
特に断る理由もなかったので、「晩御飯をきちんと食べたら花火をしようね」と約束したのでありました。
晩御飯が終わると子供たちはさっそく袋から花火を取り出し準備にかかりました。
というわけでまだ薄暗い中で今年初めての花火を楽しみました。
安い花火(おそらく100均)のせいでしょうか?
花火が湿気っており火がつきにくかったのですが、子供たちは花火をもって走ったり振り回したりとそれなりに楽しんでいたようです。
花火の本数が少なくてあっという間に終わってしまいましたが、「また今度しようね」と約束させられました。(笑)

コメントを残す