椿祭り

今年も椿祭りが始まりました。
さっそく娘と午前中に出かけてきました。
毎年椿祭りの頃が一番冷え込むのですが、今年は朝からポカポカ陽気です。
そのお天気のおかげか朝からかなりの人出でした。
自転車で出かけたわたしたち2人は自転車をわき道に止めて本殿にお参りです。
自動車で行こうものなら良心的な駐車場でも500円、ボッタクリの駐車場では1,000円もとられちゃうのです。
普段は駐車場なんてしていないところでもこの椿祭りの期間3日間だけは駐車場に早変りなのであります。
田んぼもこの期間だけは駐車場になるところもあります。(苦笑)
娘と家族全員分のお賽銭でお参りしてから綿飴とお土産の東京ケーキを買ってさっさと退散しました。
そしていつも椿祭りの間だけチケットを安売りするレンタルビデオ屋でチケットも買いました。
10,000円で15,400円分のチケットです。
毎年我が家はこのチケットで1年分のDVDをレンタルします。
このレンタルビデオ屋は5が付く日は新作も含めALL100円になります。
ですからDVDを借りるのは毎月5,15,25日だけ。
椿祭りで買ったチケットで154本のDVDが借りれることになり超お得なのです。(笑)
椿祭りに出かける最大の理由でありました。

コメントを残す