AQUAの燃費

AQUAに乗り始めて4日ほどたちました。
走行距離は180Kmを越えました。
でここまでの燃費ですがなんと25.7Km/L!!
この燃費だとガソリン補充しなくてもまだ700Km以上走れます。

運転のほうはアクセルを吹かさないで極力EVで走る。これに徹しています。
車を止めるときはなが~くブレーキを踏んで充電する。
普通はキュッと止まれるところをジワ~ッと止まってます。(笑)

びゅんびゅん走らせる車ではないのでのんびり走って燃費を伸ばせるようがんばりましょう。

AQUAの燃費」への2件のフィードバック

  1. ども!
    25.7kmとはさすがですねヽ(*’0’*)ツ

    なんかどこまで燃費伸ばせるか運転するのが楽しくなりますね(笑)
    結構乗り方に左右されるんですかね?
    多少ラフに乗っても他の車よりは燃費良さそうです。。

    またAQUAの燃費のご報告お待ちしてます^^

    • エコドライブすると出足はめっちゃ悪くなるのでかなりイライラしますが、走り出してしまえばさほどストレスは感じません。
      出来れば30Km/L走りたいですね。
      NINJAもシグナスも燃費が30Km/L前後なので車でそこまで走るんですからすごいですよね。

コメントを残す