石手川ダム~風和里

練習後のプチツーが定番化しつつある今日この頃です(笑)
今日も練習後に1時間ほど走ってきました。
今日のルートは石手川~風和里です。

まずは石手川ダムを目指しました。
若い頃は奥道後の先はクネクネとカーブが続き、走り屋さんのメッカだったのですが、いまでは道路も整備されて昔のような走り屋さんは見かけることも無く、あっという間に石手川ダムです。
ここも三坂峠と同じように寂れちゃいましたねぇ。
でも道路自体は整備されて今治方面に抜けやすくなったので交通量は増えているような気がします。

石手川ダムから県道317号線、県道179号線、国道196号線経由で「風早の郷 風和里」まで走ります。
179号線を走るのは初めてでしたが、思ったより走りやすい道でした。
到着した風和里にはバイクが数台止まっていました。
バイカー定番のソフトクリームにしようかと思いましたが、そんな気分ではなかったのでお茶を飲んで早々に退散です。(笑)

今回も車載カメラで撮影してみました。


より大きな地図で 2014/05/24 伊予市八倉~石手川ダム~風早の郷 風和里~松前町徳丸 を表示

コメントを残す