忙しい休日

本日は休日だというのに忙しい1日となりました。
まずはA学園のオープンスクールに参加です。
昨年に引き続いての参加ですが、長男のモチベーションは上がったのでしょうか?
なんだかよく長男のことはつかめませんが、鼻をさすると入試に受かるといわれている銅像の鼻をさする子供ら(笑)
理科実験室が楽しいらしく、国語や算数をほっぽりだしてそこに入り浸り。
まぁ楽しけりゃいいんですが。

お昼は丸亀製麺で家族でうどん食って帰宅です。

わたしはちょっと空いた時間を利用して庭の芝刈り。暑さで死ぬかと思いました(苦笑)

夫婦揃って昼寝して、夕方の4時からは地域主催の子供たちの魚の掴み取り大会です。
全身びしょ濡れになりながら、子供たち大奮闘です。
「もうええで」という位の大量です。

掴み取りした魚はニジマスです。
3人の子供たちで掴んだ魚は実に30匹!
今年でもう3回目。毎年やってるのでコツもつかめてきたんでしょう。30匹は食い切れません。

いろんな人に連絡しておすそ分けしましたが、それでもかなりの量が我が家に残りました。
正直言うと、わたしは魚が苦手なんです・・・。頑張って食べますよ。ハイ

そして日暮れとともに盆戻り大会。
地域の催しなのでそこそこの人数でこじんまりと楽しみました。

盆踊りだからといって踊るわけでもないので、ビールで嫁と乾杯。
から揚げと焼き鳥を肴にして、ほろ酔い気分です。

子供らはゲームを楽しんで本日終了。

休日だというのに忙しい一日でした。

夕方から晴れてきてバイクで走りに行けそうだったのですが、家族サービスで断念でした。

忙しい休日」への4件のフィードバック

  1. 奥様とうまくいっているようですね!
    家族サービスのおかげ?
    大型バイク購入計画がありますからね?!(笑)

    • シーッ!今のところ嫁には内緒なんですから、大きな声でバイクの事言っちゃいけません。
      知らぬ間にバイク入れ替えるんですから(^^;

  2. え~ 嫁さんに内緒でいきなり購入なんですか????
    奥さんにバイク王の電話番号伝えなきゃ(笑)

    • バイク点検に出して戻ってきたらカスタムが進んでていたってことになります。
      ですから買い替えではなくてカスタムなんですよ(笑)

コメントを残す