南予 道の駅めぐり

本日は、朝から一人で走りに出来かけてきました。

道の駅みなっとで「第3回ご当地グルメ甲子園2015in八幡浜」があるということだったので、まずはそこを目指します。
9時過ぎに家を出て、到着は10時半頃。
みなっとの周辺いったいが臨時駐車場になっています。
こりゃ人多そうだなぁと思っていたら案の定です。
駐輪場には停めるところがなかったので、たまたま空いていた駐車場に停めさせてもらいました。

もう既に会場は大勢の人でごった返していました。あまりの人の多さに閉口です。
ゆるキャラたちがステージでなにやらしてますが、あんまり見えません。
ぐるっと会場をひとまわりしましたが、美味しそうだなぁと思ったブースは長蛇の列・・・。
こりゃさっさと切り上げよう。

列ができていなかった半ちゃんぽん300円を注文して、頂きました。
ん?あんまり美味しくないなぁ・・・。こんなもん?
とりあえず一応ご当地グルメを食べたということで、ここは退散しましょう。

次へいきます!

久しぶりに道の駅みまへ。
野村方面から三間へ抜ける道はクネクネしてて気持ち良いんですよね。
ワインディングを楽しみながら走りました。

何台かはバイクいるかなと思ったらわたし1台だけ。天気が微妙だったのでこんなもんかな?
しばらく休憩して次の目的地へ!

facebookで最近ちょっとしたブームになって赤鬼を見に行きました。
道の駅森の三角ぼうしです。
休日だったのでお客さんが多く、赤鬼とバイクを一緒に撮影することが出来ませんでした。
本当は一緒に撮るつもりだったんですが、またリベンジですね。

もう一度みまから野村を抜ける道を堪能して、どんぶり館を目指します。
ちょっと遅くなりましたが、昼食をとうろかと。
13時過ぎにどんぶり館に到着です。

お勧めのカツカレーをいただきます。
今時珍しくカレーのルーが別皿で出てきました。
はい特に何もいうことはありませんがおいしく頂きました。(笑)

ここでfacebookのメッセンジャーにお友達が襲撃しますというメッセージが入ったのでしばらく待機です。
BMWに乗ったお友達が現れてしばし談笑です。
たわいのないバイクのお話をしまして、ここでお別れです。

わたしは嫁さんへのお土産でかち鶴の妙熟という日本酒を買いに砥部まで走ります。
お土産買って帰宅したのが16時半頃でした。

帰宅してからタイヤをチェックしたんですがとんでもないことに・・・。
フロントタイヤですがまだ3000kmも走ってないのにこの状態・・・。
これは夏までもたないかもしれません。
8の字走る以外ほとんど攻めてないのに・・・というより8の字走るからこうなるんでしょうね。(^^;

リヤタイヤはまだまだ大丈夫そうです。
リターンするまでのバリオスIIに乗ってた頃まではリヤタイヤのほうが先になくなってたんですが、どうもこのところフロントが先になくなります。

乗り方がかわちゃったんでしょうね。

以前の減り方は真ん中だけがなくなってたんですが、今は端からなくなります・・・。(^^;

今日の行程です。

–2月13日追記–

動画です。

南予 道の駅めぐり」への8件のフィードバック

  1. これまた走りましたね~
    午後はお天気もよくなり、最高のバイク日和!!
    8の字に限らず、タイトなターンはフロントに負担かかりますよね

    • 家出た直後、双海あたりでパラパラしたのでよっぽど引っ返そうかとも思ったんですが、そのまま走って正解でした。
      寒さもそれなりで走ってて気持ちよかったです。さすがに山の中は気温が低めでしたが・・・。

      8の字だけでなく、クネクネな道も選んで走ってるのでタイヤに負担かかってるのかもですね。
      次はツーリングタイヤ履きます。(笑)

  2. お久しぶりです。 結構走られましたね~  いま、カワサキワールドでNinjaH2Rの実車を見られるという事で、お誘いを受けていたのですが、生憎バイトでした。
    バイクの腕が日に日に上達しているのが羨ましいです。 タイヤの端から無くなっていくという
    セリフ、いつか言ってみたいです。 

    • わたしもカワサキワールド行きたいんですが、海外旅行になっちゃうので案外大変なんですよね。(苦笑)
      行くなら他のイベントも絡ませたいですし・・・。難しいです。

      バイクの練習するとそれなりの代償が必要になるので・・・特に大型になると代償も大きくなって・・・。
      どのあたりで折り合いつけるか悩みどころです。(^^;

  3. ども!走られてますねー!
    T内さんの車追い抜く動画見ましたよ!なんかいい感じでしたよ笑

    えー!3000キロでタイヤ大分なくなりましたね;;
    さすがパワーあるバイクですorz
    いやkotetsuさんも激しい走りなんですかね?笑

    自分は先日バイク屋で点検してもらったらまだタイヤは大丈夫だったのですが
    あとから買った同じ6Rで50代の方が自分よりも早くタイヤ交換にきたという話を聞きました笑
    一体どこをどういう走り方してるんでしょうかね・・大人気ないですよ苦笑
    弟子にしてもらいたいです^^;

    • 純正タイヤのブリヂストンS20がスポーツよりなので心配してたんですが、予感的中ですよ。
      バイクの限界を上げて走らないといけないことは全くないので、次回はツーリングタイヤになるでしょう。
      おそらくダンロップのGPR300かな?谷○でお勧めきくとダンロップになるので(笑)

      弟子はとってませんので、もっとうまい人に弟子入りしてください。
      2輪車公園に行くとうまい人ぎょうさんいますよ。
      そうそう城西自動車学校のライディングスクールもいいかも。

  4. ご当地グルメ甲子園ってB-1グランプリみたいなのかなぁって思ってたら甲子園の名の通り高校生が出場してるんですね^^;
    僕は人が多い場所は中々行く勇気が・・・(´∀`;

    忍千乗ってる人は皆Fタイヤから無くなりますね^^;
    そしてタイヤの端は余りまくってますヽ(*´∀`)ノ
    自分では倒してるつもりだけど全然ですね^^;

    • わたしも人混みは苦手なんですが、ちょっと興味本位で行ってみました。
      予想外の人出ですぐに退散しましたけど。

      普通に公道走ってると端はほとんど減りませんよね。
      でもほんの10分だけでも8の字走ると、目に見えてタイヤ使っちゃってます・・・。(^^;

めんま見つけた へ返信するコメントをキャンセル