立ちゴケ

本日は午後から嫁の実家で法事のため、午前中の早い時間に自主トレ行ってきました。

いつものように千鳥走行/レムニー/8の字の練習です。

さすがに朝一とはいえ、暑い!!
汗だくになりながら1時間強練習してきました。

だんだん乗れてきた自分を感じつつ走っていたのですが・・・。

レムニーは立ちゴケの鬼門なのでエンジンの回転数を上げ気味で走るように心がけていたのですが・・・。
やっちゃいました(泣)
エンストで左に立ちゴケしてしまいました。

後述する動画に立ちゴケの模様も含まれております。物好きな方はどうぞ。

ステップがまたもやごらんのようにポッキリ。
右ステップに続いて左ステップまでもが!

バンクセンサー外しておけば折れにくいと聞いていて外そうと思っていたのですが、忘れておりました(^^;

ちょっとステップは短くなってしまいましたが、特に違和感なく乗れるのでとりあえずこのまま直さないで走ることにします。

もちろん右ステップのバンクセンサーは帰宅してすぐ外しておきました。

毎週末に練習している甲斐もあって、全く走れる気がしなかったレムニー/千鳥がなんとなく走れそうな気がしてきました。
まだまだリーンアウトが甘くバンク角も大したことないんですが、コースアウトしないで走れることも・・・。
ただしパイロンは実際の大会のものより小さめなのでギリギリを走りやすいってのも大いにあるのですが、まずはこの間隔で練習を重ねます。

■Ninja1000 2015/06/28 千鳥走行

実際のコースより1ターン少ないですが、応用千鳥走行の練習です。
リーンアウトができるようになってきて回れるようになって来ました。

■Ninja1000 2015/06/28 レムニーそして立ちゴケ

本日はメジャーでしっかり計ってから練習です。
もっとエンジンの回転数を上げたほうがいいですね。
意識して回転数上げていたのですが・・・。
7分24秒あたりでエンスト起こして立ちゴケ(^^;
でも全く回れないという思いは払拭できてきました。
もうちょっとかな?

■Ninja1000 2015/06/28 8の字

定番の8の字走行練習。
旋回スピードあがらんなぁ・・・。

■Ninja1000 2015/06/28 定常円旋回

半クラ使ってみたり使わなかったり工夫しながら定常円回ります。
まだまだリーンアウトが甘いですね。
もっともっとリーンアウトできるはず。

立ちゴケ」への2件のフィードバック

  1. そんなことを、しよるんで 『お手伝い』 に来なさい!!

    なんで、他人の為にこんなにも一生懸命になれるんやろ?

    煩悩のカタマリ、自己中人間なオッサンには、肉体の疲労よりも心の疲労の方がキツイ今日この頃です。

    • お手伝いも練習もしたかった欲張りなわたしなので・・・。
      法事に行く前の貴重な時間を練習のほうに割り振りました。(^^;

渡黒トリ へ返信するコメントをキャンセル