タイヤ交換からの皮剥き終了

朝一でタイヤ交換予定にしていますので、それまでにひとっ走りすることにしました。
家を6時半頃に出ました。

大谷池から谷上山方面に抜けて伊予市内方面ではなく左折して山の中を走ります。
雑草が道のほうまでせり出していましたが路面状態はグッド!
道幅が狭くなる分、対向車には注意しないといけませんが。(苦笑)
山を抜けて大平方面に右折しないといけないところを左折してみたのですが、道がどんどん寂れて大ごとになりかけました。
Uターンしたんですが、なかなか新しい道を開拓するのは難しいですね。
結局中山に抜けて、ふたみシーサイド公園でいったん休憩です。

その後、内子の石畳からR56号に抜けてバイク屋まで走りました。

交換前のリアタイヤの状態はご覧の通りです。
スリップサインはもうでているのですが、まだ溝もあるし走れそうな気もしなくないのですが・・・。(笑)

けちって事故っちゃしゃれになりませんね。

純正タイヤのブリヂストンのS20からダンロップのGPR300に履き替えました。
ここまでの走行距離は5800kmほど・・・。
バイクの練習していたとはいえ、もちませんでしたね~。

今回は完全なツーリングタイヤ。どんだけ持ちまかねぇ。
10,000km持ってくれたら嬉しいんですが、おそらく無理でしょう。

皮剥きを兼ねて30分ほどいつもの練習場で走ってきました。
8の字を中心に、定常円旋回、Uターンなども走って皮剥き終了です。

まだ端が1cmほど余っていますが、わたしの走りでは端までは使うことはないのでこんなもんでしょう。

本日の朝駆けのルートです。

■朝駆けの走行動画です。

■自主練習
車載で久々にとってみたのですが、動きが多くて酔っちゃいそうですね。(苦笑)

タイヤ交換からの皮剥き終了」への4件のフィードバック

  1. どして?  あの道を左に曲がったらそのまま砥部やん!

    エッ、エッ、エッ、エエエエエエエエッ~~~

    さすが、「方向音痴」手前を〝左〟やったんかァ~
    常人やったら、あれは曲がらん、ピーンとくる。
    すばらしい、さすがッ!!
    素を晒すンもええけど、、自分自身にも最低限の「武士の情け」は必要やろッ!!

    『ンンっ せぇのォ せぇのォ』  ハズカシイ・・・・・・

    • まぁこれも自分に対する戒めです。
      なんとなく山方向に向かえば面白いやろって言う安易な考えの結果です。
      軽い方向音痴ですから大丈夫(笑)

  2. ども!
    おお!タイヤ交換ですか。S20といえば6Rの純正も同じタイヤです。
    6Rで9000キロ走ってもkotetsuさんの5800kmより減ってなかったんですけど!!笑笑
    走りこんでますね~汗
    kotetsuさんの走りだとツーリングタイヤでも絶対1万は持たないでしょ~!!
    ブレーキパッドとかの減りは大丈夫ですか?
    自分は1万キロ超えてるんですけど、全然いけるとバイク屋のお兄さんに言われてます。

    自分も近いうちにオイル交換でバイク屋行きます。
    忙しそうなので電話してから行く予定です笑

    • ブレーキパッドはまだ半分くらい残ってました。まだもう少し走れそうです。(笑)
      安全運転大会の練習に取り込んだ成果もあり、走り方が以前と全く変わってきたので消耗品の減りが早くなっちゃった・・・。

      走れてる感は多いに楽しめるんだけど、お財布にはつらいです。(泣)

渡黒トリ へ返信するコメントをキャンセル