朝駆けから~のやっぱり練習

真夏の昼間に走ると体力を消耗します。アラフィフのわたしにはつらい季節です。
ならばと、早朝5時半に伊予横田駅に集合して久しぶりに長距離なツーリングに出掛けてきました。

程よいクネクネな山道を走ったんですが、寒かった!
久万高原町から梼原を抜ける頃まで、霧は出てるし肌寒いしでフルメッシュなジャケットではかなり寒かったです。

お盆期間中ということもあり、クルマも普段より多めでしたがきもちよ~く走ってきました。

距離にして350kmほど。

練習を重ねてきた成果は出ていたと確信しています。

相方のWさんと走ると写真撮るの忘れちゃうんですが、ブログ用にとかろうじて1箇所だけ撮影してきました。

四万十川の沈下橋です。
初めてバイクで渡ってみました。

そしてこれまた初めてのON&OFF
バイク乗りが集まる店だけあって、マスターとも少々お話させていただきました。
写真も撮ってもらい店内に飾るそうなのでわたしを探してみてください。(笑)

昼過ぎに無事帰着いたしました。

エアコンの効いた家でしばらく休んでから1時間だけ自主練習も行いました。


半クラせずにフルロックで回れない・・・。練習したいが目が回る・・・。
ボチボチ練習します。(苦笑)


パイロン4本立てていろんなバリエーションで走ってみました。


鬼門だったレムニーに明るい兆しが・・・。(笑)
精度を上げるためにも練習は続けていきます。


パイロン2本を並べて8の字を走るという別バージョンです。
なるべく小さく回ろうとするのですが・・・難しい。


パイロンを狭めに並べてのオフセットスラローム。フルロック切らないと回れません・・・。

朝駆けから~のやっぱり練習」への8件のフィードバック

  1. レムニー良い感じですね
    この調子なら、来年の大会は最高満点が狙えるかもですね(笑)

  2. 動かざること山の如し

    この言葉の意味をあらためて考えさせられた。
    普段、ソロの時にできている走りが相手がいることでできなくなる。
    情けない!
    自由度の高い車種に乗っているが為の弊害!!
    二台同時に乗れるわけも無く、刻めるゴールデンラインは常に一つ!!!
    まだまだ青い(怒)

    アンタの底なしの性欲、いや走欲に完敗やね!!
    今度は、行くよ! 『ゴール手前20Km地点での50Kmオプション』

    お疲れさん また!!!

    • お疲れさんでした。

      帰りの379では付いて行けなかったです。
      わたしもまだまだ修行中の身。日々精進します。

  3. 久しぶりのロングツーお疲れ様でした。
    四国、羨ましいなぁ。高知とか行ってみたいです~
    今年は財政難で、行けそうにないですが、来年ぐらい四国上陸を果たしてみたいです~

    • 暑い盛りはやっぱり山が涼しくていいですね。
      四国は狭いですが、いい山道はたくさんあるので走りがいはあるかもしれませんね。
      わたしも本州にNinja1000で遠征してみたいです。(笑)

  4. ども!
    ツーリング距離300キロ超えると流石に走った感がありますよね笑
    山のほうの朝方は本当に寒いくらいですよね。

    ON&OFFは行ったことないので今度行ってみたいですね。
    以前にFBで特大オムライスの写真を見た気がします・・笑

    ブレーキパッド大型バイクは5000キロで交換というのはデマでしたねorz
    サーキットとか行かない限り、そうそう無くならないのでしょうか。

    ジムカーナをやられてるkotetsuさんのNinja1000は
    自分の6Rより減りは早いと思いますが、先にタイヤでしたね。

    ほんとお金が掛かりますね~。ガソリンもハイオクですし泣

    • わたしかなりリアブレーキは酷使してますが、ブレーキフルードは交換しましたが、パッドはまだまだ大丈夫みたいです。
      フロントのほうがもっと早いはずだと思ってたんですが、フロントは全く大丈夫。

      まぁ走り方によっちゃうんでしょうね。
      スラローム走るときは、リアブレーキは酷使、フロントはちょい掛けになりいますから~。
      最近走りが変わって、山道走るさいには、カーブ前では強くフロントかけてリアは引きづりながら走るって感じになってます。

コメントを残す