Tech・Ed YOKOHAMA 2006

29日から本日まで、横浜で行われた「Tech・Ed YOKOHAMA 2006」参加のため留守にしておりました。
充実した4日間で、いろいろと勉強して帰ってきました。
3日ほど更新をしておりませんでしたが、また更新を再開するのでよろしくです。
ところで会場では、WindowsVista+Outlook2007というベータ版の組み合わせで、PCが用意されており、メールチェックはここからできるようになっていたのですが・・・最悪です。エラーでまくりでまともに使うことが出来ませんでした・・・。(泣)
PCが用意されるのは昨年も一緒でしたので、荷物になるからと今年はノートPCを持参しなかったのが裏目に出てしまいました・・・。
用意されたVistaのIE7で会社のExchange2003のOWAに接続してメール送信しようとすると、本文のテキストボックスに×印がでて表示されず、入力ができない・・・・。
ならばとOutlook2007でIMAPで接続してみると、不安定極まりなく閲覧しているとガンガン落ちまくる・・・。
そこでMSのスタッフになんとかならないか尋ねると、「ベータ版だから仕方がないです。」というツレナイお言葉・・・。
メールが出来ないからWinXPないかときくと、「ありません。」だと!
ベータ版を触らせるのは悪いことではなくどちらかと言うといいことだと思うけど、エラーが出てもごめんなさい。はいかんでしょ!
せめて何台かはWinXpも置いておくべきですよ!!

だましだましでメール送ったけど、とっても時間がかかってしまったのでした。^^;

Tech・Ed YOKOHAMA 2006」への3件のフィードバック

  1. え?横浜にいらしてたんですか?
    メールくれれば良かったのに・・・残念・・・
    またこちら方面にいらっしゃる時は是非声掛けて下さいね♪

  2. 用意されたVistaのIE7で会社のExchange2003のOWAに接続してメール送信しようとすると、本文のテキストボックスに×印がでて表示されず、入力ができない・・・・。
    ↑この部分、下記が該当じゃないかと思いますがいかがでしょう(解決してたらすみません)。
    http://news.softpedia.com/news/Patch-Outlook-Web-Access-on-IE7-and-Windows-Vista-49445.shtml
    “If your server does not have this update applied, you may experience the inability to compose and edit e-mail messages on OWA when running IE7 in Windows Vista. When this happens, you will see a red ‘x’ in place of your e-mail message body,”
    MS日本語ページ
    http://support.microsoft.com/kb/911829

  3. 通りすがり さん
     
    当時はベータ版だったのでマイクロソフト自体も対策が無かったんでしょうね。
    情報ありがとうございました。

コメントを残す