えひめこどもの城

昨日はじめて「えひめこどもの城」へ遊びに行きました。
たいして面白くないだろうとたかをくくって出かけたのですが、これが案外と楽しい一日となりました。
まずは着いてそうそう「てんとう虫のモノレール」でてっぺんとりでに登ります。お父さんと長男。お母さんと長女の2組に分かれて頂上を目指します。
モノレールの上からきれいな景色を楽しみながら頂上に到着です。
こんどは「ボブスレー」に乗って山を下ります。子供連れなのでカーブではスピードを落として慎重に下ります。長男はカーブのたびに「怖い!怖い!」を連発です。(笑)
 
お次は陶芸コーナーでお皿作って好きな色で着色です。
こちらはお父さん+長女とお母さん+長男のペアで制作活動です。
子供が作ったというよりは大人のほうが一生懸命作って30分ほどでお皿が出来ました。
ちなみに料金は150円。4月以降に焼きあがったお皿を取りに来なければいけません。
画像は出来上がった長男チームのお皿です。これ砥部焼で色の着いていない部分は白くなるそうです。
 
ミニSLに乗って、お弁当食べて、シール作って、あいあい児童館で遊びまわって気がつけば15時。
みんなで最後にアイスを食べて帰路に着くのでありました。
心地よい疲れの中でお父さんは子供たちを寝かしつけている間に一緒に朝まで寝てしまいました・・・。
そんな訳で1日遅れの投稿です。

1日1回応援よろしくです!!

コメントを残す