遊びフルコース

昨日の予告通り本日も行ってきました。
まずは「ウルトラマンコスモスと遊ぼう」
桃太郎の紙芝居をウルトラマンたちのキャスティングで行ったり、上半身と下半身に別れたカードを組み合わせるゲームをしたり30分ほどたあいない遊びを行うというものでした。
そんな大人にとってはしょーもないイベントでも参加した子供たちは大盛り上がり!(爆)
お決まりのように遊びの後のサイン会には並んでウルトラサインで書いたコスモスのサインをGET!
場所を変えて撮影会もあったのですが15分ほどで始まる「仮面ライダー電王ショー」の備えてそちらはパスしました。
 
さぁ続いて始まった「仮面ライダー電王ショー」
なんといきなりガンフォームの登場です。
本編でも登場してまだ2週間にもかかわらずイベントショーではロッドフォーム・アックスフォームを差し置いて登場です。
今回のショー。メインは悪者の親玉が客席相手に話をわすのがメインのようで、関西弁を使った親玉さんが子供たち相手にコント風に盛り上げます。
まぁなかなか面白かったのでこれはこれでよかったのですが・・・。
 
最後の5分ほどでやっとソードフォーム登場!
今回の声の出演は悪者の親玉一人が全ての声を担当するというお決まりのパターンだったのですが、モモタロスの声が以上にハマって上手です。
本編の声優がやってるのじゃないかと思えるほどのできばえです。(笑)
あっという間にやっつけておしまいでした。
もちろんサインも頂きまして撮影会にも参加です。
 
これで今日はおしまいのはずだったのですが、いろいろとゴタゴタがあり思わぬ展開になって「ゲゲゲの鬼太郎」を見ることになりました。
子供たちにとっては映画館で見る初めての映画です。
感想は、子供たちと見るには面白くいい映画でした。
「お母さんには内緒だけど、お母さんはお父さんと結婚する前はお化けだったんだよ。」と子供にからかい半分で教え込んでいたのですが、それを真に受けた長女が映画中に「お母さんのお友達がいっぱい出てる!」と大きな声で話したものだから、回りからクスクスと笑い声が洩れておりました。(笑)

今日は朝9時に出発して帰宅したのが20時前。たっぷりと遊んだ1日となりました。

1日1回応援よろしくです!!

2 comments for “遊びフルコース

  1. Kei
    2007年5月5日 at 12:20 PM

    最後のオチは笑わせてもらいました。
    子供らしい思わぬ言葉がいいですね。

  2. 2007年5月6日 at 10:00 PM

    今日のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の中でも「お母さんの友達いっぱい出てるね」と長女に話しかけてみたのですが、大きな声で「ちがう!」と叫ばれてしまいました。
    どうもああは言ったものお化けだとは信じたくないようです。(笑)

コメントを残す