名捕手がポロリ・・・

愛媛マンダリンパイレーツの地元開幕戦に出かけてきました。
パイレーツ戦は昨年の秋以来ですが、なんと今回の入場者数は1万人を突破し今までで一番の入場者数となりました。
入場者のお目当てはゲストで来ていた古田前ヤクルト監督とケロロ軍曹でしょう。
始球式はピッチャーが中村市長、キャッチャーが古田敦也、バッターが石毛と豪華な布陣。
中村市長の渾身の山なりストーレートを石毛が空振り、まぁここまでは始球式としては当たり前。
ところがなんとあの古田敦也がごらんのようにポロリ・・・
本人は苦笑しながらサッとボールを拾い上げておりました。(笑)
その古田のサインボールが30名に当たる抽選があったのですが、当然ながらかすりもしませんでした。
 
そしてこちらは子供たちがお目当てのケロロ軍曹の着ぐるみショーです。
ケロロ軍曹を見たことはあってもアニメで見たことがないわが子たち。
なのになぜにここまで盛り上がれるのでしょうか?
見たこともないケロロ軍曹のクイズでもわかりもしないのに「ハイ!ハイ!」大きな声出して手を上げまくりです。(苦笑)
ダンスも初めてなのにノリノリでありました。
いつもどおり撮影会まで難なく終えて大満足でした。
 
さてここまででほぼ本日の目的も果たせましたし時間もかなり経っていたのでそろそろ帰宅と思ったのですが・・・
子供たちの試合を見せろという声に圧されて結局7回終了まで試合を見て帰宅となりました。
観戦中、わたしたちが座った席の後ろにマラソンの土佐選手が現れて・・・
よっぽど声をかけてサインをお願いしようかとも思ったのですが、
深々と帽子もかぶって目だたないようにしていたのでつい遠慮してしまいました。
こんなときはやっぱりサインをもらうべきなんでしょうか?
試合のほうは1-4で福岡に敗れてしまったようです。
大いに遊んだ子供たち、疲れ果てて帰りの車の中で眠りに落ちてしまいました・・・。

コメントを残す