バトスピ!

最近長男がはじめた遊びがあります。
子供たちの間で流行っている「バトル・スピリッツ」というトレーディングカードを使ったカードゲームです。
通っているスイミングスクールで進級したご褒美にこのカードが欲しいと言うことで買ったのが始まりです。
もちろん一人で遊べるものではありません。
かといってまだ外で友達とバトルするほどのこともできません。
必然的に親であるわたしや嫁と遊ぶことになるのですが・・・。
ルールがわからん!説明書読んでも良くわからない。ウェブサイト見ても良くわからない。本買ってきても良くわからない・・・。
良くわからないままに遊ぶわたしたち家族。
とそんなときにエミフルで体験会と大会があることを知り本日参加してきたのでした。
体験会は参加できたのですが大会には参加できず・・・。
15時半受付開始と告知しておきながらなんと13時に確認したときには整理券配って終了しているとのこと。
楽しみにしてきたのに!(激怒)
午前中の受付があまりにも多く午後の分まで配ってしまったというスタッフの対応にクレーム付けずにはおれませんでした!!
15時半に列が長くて参加できなかったというのなら納得でしょうが並ぶ機会さえもなく参加できませんでは午後に来た子供たちがかわいそうです。
体験会はルールを良く知らない子供たちにルールをわかりやすく解説するという話だったのですが・・・。
こちらも内容がお粗末。
なんと先攻の子供が最初のメインステップを終えた時点で「はい終わりです。次待っている人たちと変わってください。」とのスタッフの声。
おいおい、アタックもネクサスやマジックの使い方も教えんかい!!
これまた親のわたしがクレームです。
楽しみにして並んでいた子供たちになんにも教えてません。
クレーム言ったら教えてはくれましたが言ってることがわかりにくいんです。
家で何度か自分たちなりに遊んでいたわたしは理解できましたが、周りの子供たちはチンプンカンプン。
これじゃダメダメですね・・・。
しかも体験なのでバトルの決着はつけないで適当な時間で終了となってしまいました。
このまま終わっちゃもったいないので疑問に思っていたことを質問して自分の中で解決だけはしておきました。
息子はお土産に1枚カードをもらってそれなりに楽しかったようですが、親のわたしはスタッフの不手際ばっかり気になって気分を害してしまいました。

1日1回応援よろしくです!!

Post navigation

コメントを残す