iphoneにはまる

電池がへたってきた携帯を新しいものに換えるべくソフトバンクショップに行きました。
機種変更の条件は月々0円ってのが絶対条件です。
使っていた携帯は910SHだったのですが、これよりは機能を落としたくありません。
月々0円の機種はどうしても8シリーズになってしまうようでした。
そんな中、目に入ったのはiphone。
どうも昔からアップルは好きになれなかったので買うつもりはあまりなかったのですが・・・。
現在キャンペーン中で機種変更しても安いんです。
わたしのたまっているポイント使うと旧機種の3Gの16GBが実質0円で買えます。
安いのならこれでいいかと、iphoneに機種変更したのでした。
今日で使い始めて6日目ですが、このiphone、思ってたよりはるかに使えます。
まだ全ての機能を把握していませんが、いろんな点で使えます。
たとえばメール。
PCのメールはもちろんのこと、会社のExchangeにもActiveSyncで接続できます。
外にいながらにして会社に届いたメールにも返信できます。
もちろん今までの携帯メールも利用できます。
おまけにiphoneのメールは全てパケットフルに料金が込み込みです。
今までの携帯はのメールはパケットフル以外にもメール使用料が発生していました。
ですからどんなに使ってもパケット代は\4,420を上回ることはありません。
次にWEBブラウザのSafari。
ページによっては落ちちゃうこともあるのですが、80%以上は一般のPCとまったく同じ感覚で閲覧することができます。
で1番わたしが気に入っている点。
文字入力が非常に楽です。
きちんとキーボード配列に沿ったタッチパネルが利用できますので文字の入力が一般の携帯よりはるかに楽です。
そんなこんなでiphoneにはまってしまいました。
嫁もiphoneいじっているわたしの姿を見てiphoneに機種変更することを決意したようです。(笑)

コメントを残す