ギックリ腰

先週の土曜日の出来事でした。
朝、あぐらを組んで新聞を読むためにうつむいたら腰に鈍痛が・・・・。
えっこれはまさか、このいやな痛みは・・・。
確認のため立ち上がってみたら、腰が伸びません。

そうです。ギックリ腰です。

毎回、ギックリ腰をするときはなった瞬間が分かるのですが、今回は分かりませんでした。
うつむいた瞬間になったはずなのですが、ギクッとした感覚が全く無いのです。
それでもギックリ腰になったのは間違いない事実です。

年も食ってきているので早めのお手当てをと言うことで、朝のうちに行きつけの整体に行って治療も行いました。
これで安心かな?なんて思っていたのですが・・・。

その夜、睡眠中にトイレに行きたくなったのですが、全く腰が立ちません。
何とか寝床から這い出て階段を使って立ち上がりましたが、激痛が走ります。
洗面所で腰にコルセットを巻いて這うようにトイレに移動し、なんとか用を済ませました。

こりゃやばいなぁ・・・。
結局、日曜日はほとんど動くことが出来ず寝てすごしました。

月曜日にも腰は立ちましたが2足歩行がほとんど出来ない状態でした。
午前中に整体に行ってちょっとはマシになったかな?って感じです。

今までの経験上、4日目には腰が痛くて何とか仕事も出来る常置に回復するのですが、今回は違っていました。
水曜日までまともに仕事が出来ず、出勤したものの早退しなければならないほどでした。

そしてようやく本日、なんとか普通に仕事が出来るほどに回復してきました。
今までギックリ腰になっても放置していたわたしが、土・月・火と整体で治療してもらったにもかかわらず、今日まで復活できませんでした。

年食ったんでしょうかねぇ・・・こんなに長引くとは。
ギックリ腰は癖になるので、皆さんも気をつけてください。

今週末はなんとかバイクに乗れるかな?

ギックリ腰」への4件のフィードバック

    • 今日時点で、腰はまだ痛むものの背筋を伸ばして歩くことがでいるようになりました(苦笑)
      腹筋と背筋をバランスよく鍛えなきゃダメですね。
      たぶん出来ないけど・・・。

  1. 大変そうですね。
    徐々に回復しているご様子、お気をつけてください。
    こういうときにもバイクに乗りたいというお気持ちわかります。
    身体優先でいきましょう!

    • はい大変でした(^^;
      今日はだいぶ痛みも引いてきて普通に動けるようになってきました。
      あしたは少しでもNINJAに乗ろうと思います。
      もう3週間乗ってないんですよ。ああ乗りたい!(笑)

kotetsu へ返信するコメントをキャンセル