ざわざわ森のがんこちゃん

本日は松前町文化祭でのイベント「ざわざわ森のがんこちゃん」のキャラクタショーに行ってきました。
昨年の「おじゃる丸」に続いて今年もNHKのキャラクタとなっています。
実はわたしこのキャラクタ全く知りません。よって予備知識なしに見たのですが、面白いことに気が付きました。
カエルのケロちゃんはドラゴンボールの悟空の声の野沢雅子さんでした。(笑)
そして実際の番組は人形劇のようです。→こちら
声の出演はもちろん本物の声優さんによるもので充分楽しめるものでした。
これでひとまず秋のキャラクタショーシリーズは一段落です。
まっまたどこかでキャラクタショーがあればわたしたち家族は出動することになるでしょう。(笑)

ざわざわ森のがんこちゃん」への4件のフィードバック

  1. 小鉄さん、がんこちゃんは前から娘が小さい時からやってるので知ってるんですが、内容よりもテーマ曲が超クールなんです!・・・な・何と谷啓さんですよ、歌ってるのは!!(しかもかなりノリノリで!!)
    おじゃる丸のサブちゃんもすごいけど、ボク的にはちょっと間の抜けたいい調子で「ガ・ガ・ガ・ガ・がんこちゃ~ん!!」と歌いまくる谷啓さんに軍配です!!

  2. あっあの曲、確かに谷啓の声だったような気がします。
    おじゃる丸の北島三郎も良いですよね。サブちゃんといえば北風小僧の寒太郎をわたし世代は思い出します。今でも時々思い出したように間奏部分のメロディを口笛吹いたりします。(笑)

コメントを残す