長雨

百日草も花を開きました。
 
ベルフラワーもまた花をつけてます。
 
つばめたちもおとなりの軒下に避難中?
 
長雨のせいできのこがたくさん生えました。
 

昨夜は雨

昨夜から、シトシトと雨が降り続いています。
今週は梅雨らしい日々が続きました。
孔雀草が三分咲き程度になってきました。
 
孔雀草の全体図(笑)
高さは約160cmです。
 
バラ(コンパッション)が雫にぬれてきれいです。
 
ブルースターが咲き始めてちょっとうれしかったりします。
(嫁さん談:ブーケの中の花なのよ)
 
イソトマ、終わりそうだったのにまた咲きました。
 
百日草も開花です。
 

ビオラ

ビオラがまだまだ元気に咲き乱れてます。
はて?いつビオラは終わるんでしょう
 
イタリアントマトも大きな実をつけ始めました。
 
夏真っ盛り!!
 
かわいらしいラベンダーの花です。
アップで撮ってみました。
 

ベニバナ

ベニバナ(?)
嫁さん自信なし!!
 
月がきれいだったので撮ってみました。
 
やはり孔雀草が気になります。
 
本日もやって参りました。
今日はこないのかと思ってた矢先にどこからともなく飛んできました。
 

ツバメ

孔雀草がかわいらしく咲き始めました。
 
バラ(コンパッション)もまた咲き始めてます。
 
相変わらずツバメが日暮れになるとやってきます。
 
シャッターチャンスを逃さず激写!
顔の赤いのと白いのと、いつもこのペアです。
 

スティービーワンダー風

嫁さんの実家から頂いたナスビ苗を植えました。
ちなみに嫁さんはナスビが嫌いです(笑)
 
アサガオもやっと伸び始めました!
 
孔雀草がつぼみをたくさんつけています。
真中のつぼみが今にも咲きそうです。
 
ナデシコです。この花を見るとつい唄ってしまいます。
スティービーワンダー風に
「ナデシコ~~~ トゥ セイ アイラビュ~」
 

野菜たち

コリウスも見栄えがよくなってきました
 
株立ちしてしまったサニーレタス・・・^^;
嫁さんは花を咲かせてみるらしい
 
実をつけ始めたトマト
収穫が待ち遠しい
 
花手毬が可愛いです
 

初夏

芝刈り真っ最中!!
 
門前のゼラニウム。がんばってます。
 
キンギョソウ。一度花を全部落としましたが、
また、咲き乱れてます。
 
嫁が先週頂いてきたサボテン。
門の上に鎮座しております。