3年目

半年以上更新をサボっていたこのページも再開です。
3年目に突入する我が家の芝生。本日は根切り作業を行い、その後目土を行いました。
昨年の夏以降、非常に状態の悪かった庭ですが、今年は状態良くすごせればと思っています。
  

梅雨です

今週も雨の合間をぬって、芝刈りです。
2週間前は、端の芝刈り機が届かない場所はほっておいたのですが、さすがに2回続けてほっておけず、まじめにはさみを入れました。
それにしても今年はよく雨の降る梅雨です・・・・。
 

サッチ

前日にサッチ取りを行いました。かなりの量のサッチが取れました。
サッチを取った後、25mmで芝刈りを行いましたが、芝自体が立った状態になったためか、普段より深めに刈ることになり、軸刈り状態の部分が目立つようになってしまいました。