BAR HONDA 005 JAPANESE GP 琢磨

TS COLLECTION NO.6 「B・A・R HONDA 005 JAPANESE GP 2003 」Takuma SATO(佐藤 琢磨)のF1ミニカーです。
遅ればせながらようやく発売されたという感じでしょうか。
なにせTS COLLECTION NO.7が発売されてからももう1年以上は余裕で過ぎてます。No7が先に出てNo6が1年以上も遅れるなんて通常では考えられませんよね。
でも・・・・コレクターさんなら誰でもお分かりでしょうが、PMAの場合はこんなことは日常茶飯事。問題になりません。(笑)
さてこのモデルですが琢磨のフィギュアがマシンの前に立っているということで賛否両論がいろいろと飛び交っているようですが、わたしは結構好きです。
シートにドライバーが座っていないということもあって、当たり前ですがハンドルやシートベルトもきちんと塗り分けられています。
いつもと雰囲気違っていいじゃないですか。通常箱のモデルと同じだったら本当に台紙違いだけになってしまいますしね。
セナの「McLAREN HONDA MP4/6 BRAZIL GP 1st WIN 24th MARCH 1991」とほぼ同じような作りをしていますが1点だけ違います。
たいしたことではないんですがそれは何かというと、琢磨がグラグラしません。(笑)
セナはグラグラしてすぐに台紙から取れちゃいます。
グラグラしてセナのフィギュアにダメージがでてクレームがいっぱい来てしまったという苦い経験から台紙に固定したのかも???(爆)