仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス

我が家にやってきました「仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス」です。
長女の誕生日なのに長男も買ってもらえるおもちゃ。
いつもいつもおじいちゃんに感謝です。
最近のこの手のオモチャは携帯電話型が非常に多いですね。
マジレンジャーもボウケンジャーもそうでした。
モモタロスが電話に出るのですが、ウラ・キン・リュウも出して欲しかった!
 
そして長男所有のデンオウベルトと合体してみました。
うむ、ケータロスの発売を計算してのデンオウベルトの設計。計算ずくですね。
ケータロスを装着してのスペシャルサウンドもありました。
ケータロスを買わない人には無用な機能なんですが・・・<スペシャルサウンド
放映が始まる前にこういった武器の設計は全て完了しているんでしょうね。

Rising Sun Toyota ショーカー 2007

Minichamps Rising Sun「Panasonic Toyota Racing Showcar Fuji Speedway, 30 September 2007」Jarno TRULLI(ヤルノ・トゥルーリ)のF1ミニカーです。
今年も人気はトゥルーリのほうがあります。
成績の方もトゥルーリのほうが上です。ところが限定数はどちらも1,800台。
これではラルフのほうは売れ残って投売り価格になってしまうかも。
 
Minichamps Rising Sun「Panasonic Toyota Racing Showcar Fuji Speedway, 30 September 2007」Ralf SCHUMACHER(ラルフ・シューマッハ)のF1ミニカーです。
ラルフは売れ残り?と思っていましたが、先日ラルフのトヨタ離脱が決まりました。
もしかすると最後のトヨタで逆に売れまくるか!
が・・・やはり人気はあまりないようで在庫数はトゥルーリより多くなっています。
結局はトヨタ自体あまり人気がないようで、ホンダ別注があっという間に売り切れたというのにトヨタ別注はいまだにダダ余り・・・。

PS:
「F1ミニカーPART2」のブログの記事本文が見れなくなっていたようです。コメントも入れることが出来なくなっていました。
修正して現在は閲覧できることを確認しています。
大変失礼しました。