McLaren Team Edition MP4-22 ハミルトン

McLaren eShop の謎」でご紹介したとおり、今年は手に入れるのに非常に苦労しました。
記事を書いた後も何度かマクラーレンとメールでやりとりしましたが、「入力に不備があるから注文を受けれない」と言う回答。
どこが悪いから受けれないのかは指摘がありません。
実際入力後、下記のようなメッセージが表示され、あたかも注文を受理したように見えました。

Thank you. Your payment was successful and the dispatch is going to follow shortly.
In case of any questions regarding your order, please contact our Customer Service by mentioning your customer and order number: info@mclarenshop.com

もちろんこの内容をメールしましたが、無視されました・・・。(苦笑)
それでもあきらめずに4日ほどカードを変えたり住所に手を加えたりといろいろ試しました。
そのたびに翌日確認メールが届く日々が続きました。
でふと気づいたんですね。
Card Verification Code」という項目に入力していなかったことを。
カード裏面の右端の数字4桁を入力する項目なのですが、この番号必須でないことが多いのであえて入力していなかったのです。
もし必要ならエラーになるからわかるだろうと思い、深く考えていませんでした。
じゃぁ今回は入れてみようと、その4桁を入力してみたのです。
BINGO!
翌日、確認メールは届きませんでした。
その4日後には発送したぜ!メールが届いたのです。
そのメールが12日に届いて、そして今日17日にようやくハミルトンのMP4-22が届きました。
いろんなショップで普通に買える今年のチームエディションだったのでマクラーレンから買うのはあきらめようかという思いも頭をよぎりました。
まぁそれでもマクラーレンから買うほうが若干ですが安く上がることもあり、あきらめずにしつこい位にがんばりました。(笑)
モデルの出来は、うむいい感じです。
実際にミニカーショップで既に何度も見ているので驚きはありませんでしたが、苦労した甲斐があって感慨深いものがありました。