SUPER AGURI SA06 左近

■メーカー:Minichamps(ミニチャンプス)
■型番:400 060223
■限定数:Limited Edition 3,024 pcs.
■年度:2006年 本選仕様
■チーム:SUPER AGURI F1(スーパーアグリF1)
■マシン:SUPER AGURI HONDA SA06 2006
■カーNo:23
■ドライバー:Sakon YAMAMOTO(山本 左近)
■購入日:2008年05月30日
 
ご無沙汰していました。
ようやく本日自宅に戻ることが出来ました。
とはいえしばらくは独身生活ですが・・・。(笑)
SA06ですが琢磨モデルより先に左近を発売してくるとは・・・。
最近のPMAはどうもメインのドライバーを後に回して先に売れそうにないドライバーから出してくる傾向がありますね。
考えているというか商売上手というか・・・ちょっとムムムです。
さてこのモデルの出来ですがパッと見た感じはカラーリングもよくて「なかなかええやん」だったのですが、ノーズの空力パーツを見た瞬間!!
固まってしまいました。
あまりにも分厚くボテッとしたそのブツは、気流をうまく後ろに流してとかそんなレベルの話ではなく、あきらかに空気抵抗を起こしスピードを殺してしまうそういったものなのです。
あまりにもあんまりな・・・。
琢磨モデルでは改善を望みたいところですが多分無理でしょう。