思い切った剪定

今週の芝生の状態ですが、先週までと決定的に違うところがあります。わかりますか?
アンデスの乙女をばっさりと思い切って切りました。
そのために写真右手はスッキリとしました。
これで日も当たりやすくなるでしょう・
実は切る予定ではなかったのです。
雨の日に大きくなったアンデスの乙女が玄関前に垂れ下がり通行できない状態になってしまうのです。
それで邪魔なところだけ切ろうと思っていたのですが、嫁と話して1度思い切って切ってしまおうということになりました。
もしかするとこのまま枯れてしまうかもしれません。
さて今週は雨のため作業は何もできませんでした。
芝刈りだけでもしておきたかったのですが雨に濡れた状態では諦めるしかありません。
来週に持越しです。