筒井徳丸線開通記念マラソン

町内の東と西を結ぶバイパス道路の一部が完成し、本日記念のマラソン大会が行われました。
その道路自体は国道56号線と旧56号線を東西に結ぶ1キロ少々の4車線道路です。
なぜこの道路が必要なの?という素朴な疑問はさておいて、こういう催しには必ず参加する我が家です。
家族総出で自転車を駆って出かけてきました。(笑)

今回のマラソン、参加資格は小学生であることでしたのでわたしは残念ながら参加することはできませんでした。
我が家の唯一の小学生、2年生の長男だけがマラソンを走りました。
走ること自体は嫌いでない長男、楽しそうにスタートです。
走ることは好きなのに、先頭を走るグループのように死に物狂いで走るのは嫌いです。
後ろのほう(ほとんどビリ)からニコニコして走り始めました・・・。
結局100人以上の参加で64位でゴールです。

最初からちゃんと走ればもっといい成績なのにもったいない・・・。(^^;
力を出し切っていない長男はほとんど疲れていません。
後からスタートした女子の高学年の部の走りに併走してまたコースを走っていました。(笑)