ひとまずカスタム終了

NINJAを買ってから半年たちました。
今回のバイクは、今までと違ってかなり手を入れました。
今日時点のわたしのバイクです。
黒い車体にゴールドをアクセントに入れてみたつもりだったのですが・・・。
ゴールドの色合いがハンドルバーエンド・ピボットキャップ・リムストライプでそれぞれ違うのでなんとなくうまくいきませんでした。
メーカーが全て違うので仕方が無いのですが、色合いがそろえば完璧だったんですがね。(苦笑)

ハンドルグリップは「PRO GRIP プログリップ グリップ#72」に、バーエンドは「POSH ポッシュ KAWASAKI M8用バーエンド」に変更しました。
1時間ほど運転しているとハンドルの振動で手が痺れてくるのでその対策です。
ネットで評判の良かったグリップと、バーエンドが重くなれば振動が減るということだったので280gあるこのバーエンドを選びました。
効果は、まだそんなに走っていないので良く分かりません。
また今度インプレします。

こちらは「月木レーシング ツキギレーシング バイカーズ ピボットキャップ 4個入り」です。
純正のピボットキャップはただ単にかぶせているだけで簡単に外せます。つまりその気になればすぐ盗まれちゃうということです。
これは六角レンチでかしめるので簡単にはずせない構造になっています。
アクセントとしてはいいのですがゴールドが限りなくオレンジに近いです。

そしてマフラーは「MORIWAKI モリワキ :ZERO WT スリップオン マフラー」です。
純正と変わらない音量で低回転でスムーズになりかつ安価なマフラーということで探した結果のマフラーです。
音量はやっぱり純正より多少大きくなりました。音自体も重低音な感じでアイドリング時は「ドッドッドッ」と単気筒に近い音を出します。
たしかに低回転でスムーズに走るようになったような気がします。
純正だともたつく感覚があったのですがそれが改善されたような気がします。

今回のカスタムも半年点検をかねていつものバイクショップに頼みました。
横で作業を見学したのですが、わたしにはどう見てもできるようには思えません。
自力でできそうに無いカスタムは・・・依頼するのが一番です。

とりあえず現段階で予定していたカスタムは終了しました。でもまだ、いじるかも・・・。



MORIWAKI モリワキ /ZERO WT スリップオン マフラー NINJA250R



月木レーシング ツキギレーシング /バイカーズ ピボットキャップ 【特価商品】 NINJA250R



POSH ポッシュ /KAWASAKI M8用バーエンド ZEPHYR1100



PRO GRIP プログリップ/グリップ#724