GPSロガー

今日は午前中、夫婦+末っ子でエミフルでお買い物。
いつもどおり買い物済んだら、スタバで抹茶クリームフラペチーノのベンティサイズを末っ子と楽しみます。
エキストラホイップにキャラメルソースをたっぷりかけてもらう末っ子特別仕様。(笑)
一緒に席に座ったんですが、ちょっと本見てくるといって3分ほど外して帰ってくると、ホイップクリームだけきれいになくなっておりました・・・。

やられた!

最近はこんなんばっかです。抹茶はあんまり飲まずにご馳走さんですって・・・。(^^;

そしてスイミングに行ってた長女をお迎えして帰宅です。

昼食後は、長男は遊びに、嫁と娘二人は嫁の実家にお出かけです。
よし!いまだ!とばかりにわたしはバイクで出かけます。(笑)

GPSロガーいいのないかなぁと以前から考えてネットで検索してたんですが・・・。
はたと気がついてiPhoneに良いアプリがあるんじゃないかと。
でいろいろ調べてZweiteGPSていうロガーを使ってみることにしました。
本日はその試用も兼ねて走ります。

ガソリンを給油してGPSロガーを起動します。
音楽もナビもGPSロガーもiPhoneで一緒に使えるんです。いや~便利です。

伊予市の大平から砥部方面に抜けて、そのまま玉川から菊間を抜け風和里まで走りました。
程よいクネクネ道を楽しく走ったのですが、最後に大変なことが・・・。

事故現場196号線の菊間を抜けるあたりからいきなり渋滞です。
どっか工事中で片側通行しているのかと思っていたら、いつまでたっても工事現場は現れず延々と渋滞が続きます。
結局風和里手前の山の上で2台の車が絡む事故があったようです。
そのための渋滞のようでした。

風和里でバイク仲間と軽くしゃべって後にしました。

帰宅してからさっそく本日の走行をトレースしてみました。
PCに取り込んでGoogleMAPに。
おおっ!こりゃいい!ツーリングの楽しみがまた増えました。

本日は玉川~菊間まで

続きを読む