ベランダ

ベランダに兄妹2人が仲良くへばりついて、庭を眺めております。
まぁそれにしてもお兄ちゃんがやることは全部真似をしないと気がすまない妹です。
まだ小さくて真似することができないような場合でも、積極的にトライします。それは裏返せばとても危険なことも多いということで、本当に目が離せません。
ソファの上からダイブする。お父さんに肩車されている状態から後ろに自ら倒れる・・・。などなど。
 

タンデム乗り~♪

我が家の子供らが、お父さんのバイクにまたがって「ブ~ッ」と言って遊んでおります。
この間までは妹のほうはバイクに乗ろうとしなかったのに、今や嫁に「乗せてくれ~」と強烈にアピールするらしい。(笑)
仲良く2人でバイクに乗って遊んでいる姿を見るとほほえましいものです。
 

金魚が好きなんです♪

子供たちは金魚が本当に好きなんでしょうか?
カーポートのロッカーの上に置いてある金魚水槽。背が高いので子供たちはかぶりつきで見ることができません。
そのため、お父さんにお願いして脚立を水槽の前に立ててもらいます。子供たちは喜んで脚立に登り真剣に金魚を眺めているのです。
が、、、金魚が好きなのか?高いところが好きなのか?どっちが本命なのかわかりません。(笑)
ただ言えることはとっても楽しそうです。
 

大腸内視鏡検査 その2

昨年の5月以来の大腸内視鏡検査へ行ってきました。
この検査、はっきり言って1日つぶれちゃいます。
病院によって違いはあるのですが、わたしが行っている病院は午前中は下剤を飲んでただ排泄するだけに費やされます。
実際の検査は午後1時から。今日は前回と違い検査を受ける方が多く、わたしが検査したのなんと午後3時前でした。
結局、病院を後にしたのは午後4時前で、もちろん仕事は休まざるをえません。
それにしても毎回、ちょこちょことポリープがあるなぁ・・・・。

蝋梅

蝋梅が黄色い清楚な花をつけました。
春の足音を最初に聞かせてくれる我が家の庭の蝋梅です。
1年で1番寒いこの時期ですが、この花を見ると春がそこまで来ているんだなぁと実感します。
 

TOYOTA2005年ショーカー?

昨日、東京の池袋へ日帰り出張に行ってきました。展示会を見るためのものだったのですが、その帰りにTOYOTAのショールームにF1の実車を展示しているのを発見!見学して帰ってきました。
こう見えてもわたし、なんとF1の実車を見るのは初めて!(大笑)
2005年の成績と共に展示されていましたが、TF105には見えません。
帰宅してわたしのミニカーと比較したのですが、車体自体はTF104でカラーリングはTF105の2005年仕様のようです。
F1ミニカーでいうとさしずめTOYOTA2005年ショーカーというところでしょうか。
間違っていたら誰かつっ込んでください。^^;
 

タンスの上がお気に入り

子供っていうのはどうして高いところが好きなのでしょうか?
長男はタンスの引き出しを階段にして自分の好きなときにタンスの上に上がって遊びます。
それを見ていた長女はお兄ちゃんのところへ連れて行けと、タンスの上を指差し催促します。
タンスの上で遊ぶ二人。空のコレクションケースが見えますが、ミニカーの命が危ない(?)ので中身はとうの昔に避難済です。(笑)
 

春の気配

庭の木々で最初に春の気配を感じさせるのがこの蝋梅です。
いつも真っ先に黄色いつぼみをつけて冬で寂しくなった庭に春の気配を感じさせてくれます。
 
そして同じ頃、春に花をつける球根たちがいっせいに芽を出し始めます。
これはその中のひとつクロッカスです。
他にもスノードロップなどが芽を出しました。
まだまだ冬真っ盛りですが、こうやって春の気配を感じることができるのも庭いじりの楽しさのひとつです。
 

厄払い

今年、本厄のわたしは去年に引き続き、菊間町・遍照院へ出かけました。
いやぁすごい人出です。隣のコンビニもこの時期だけは有料駐車場と化し、国道には路駐のクルマがわんさか。わたしは無難に奥にあるかわら館の無料駐車場に留めました。
本堂でお祓いを長男と一緒に受け、去年のお札を火に投げこんでおしまいです。
頂いたお札は来年まで台所に飾っておきます。
 

ゴールドクレスト折れる!

ゴールドクレストの先っぽがまたまた折れておりました。
以前に一度うちの嫁がポッキリと先っぽを折ってしまい二股になっていたのですが、今回その二股の片一方がまたもや折れてしまったのです。
ってことはもしや三股になってしまうのでしょうか。
ちなみに今回の第一発見者は嫁で、本人は無罪を訴えておりますが、わたしは怪しいとにらんでおります。