布団干しんてんだぞ!

天気が良かったのでベランダに布団を干していると、兄妹2人が現れて・・・。
ごらんのように布団の上でやりたい放題になったもよう。(笑)
ブログのネタになるからと嫁がしっかり撮影してくれました。
ご期待に応え、採用させてもらいました。(笑)
 

妹が兄を押す

兄(2歳11ヶ月)の乗った三輪車を後ろから押してあげる妹(1歳3ヶ月)。
なんかおかしくない?兄が妹を押してあげるのなら「うんうん」って感じでよくわかるのだけど・・・。
我が家の長女(妹)は何かと長男(兄)のお世話をしてあげたいらしい。(笑)
 

箱好きの娘

我が家の長女はどうも箱が大好きなようです。
これはブロックの収納用の箱ですが、洗濯カゴ・おもちゃ箱などなど、箱があれば「それはわたしが入るところ」とばかりに、箱の中に入ってはご満悦しています。(笑)
 

キセキレイ

我が家の芝生の庭に毎日のように珍客がやって来ます。
それがこの写真の「キセキレイ」です。
もちろん近くによると飛んで逃げてしまいますが、家の中から見る分には全く問題なく観察させてくれます。
 

仮面ライダーカブト

テレビマガジンの付録についていた「仮面ライダーカブトなりきりセット」。
さっそく組み立てて、長男に着させてみました。
まだ放送も始まっていない新しい仮面ライダーなので、拒否されるかと思いきや、結構喜んで着てくれました。(笑)
ただ、変身の仕方や決めポーズを知らないために、適当に「エイ!」「ヤァー!」「トォー!」と勝手に決めポーズを作って楽しんでおります。
そういえば「響鬼」の最終回が近づいておりますが、どんな結末になるのでしょう?
 

初詣

明けましておめでとうございます。
昨年は近所の神社で初詣をすませましたが、今年はちょっと足を延ばし椿さん(伊豫豆比古命神社)まで行ってきました。
と言っても家族4人がチャリンコ2台に分乗して、重信川を超えて10分ほどで着く距離です。
さすがに、元旦の午前中です。車は大渋滞でなかなか神社まで行き着かないですが、自転車の我が家族はス~イスイと神社まで行けました。(笑)
ササッと初詣を済ませ、お決まりのおみくじ引いて帰宅です。あっ長男が欲しいといったのでタイ焼きを5個買って帰りました。
 

仕事納め

2005年も本日で仕事納めでした。
今年はいい年だったのかな?う~む、いい年でもあったし悪い年でもあったような・・・・。
サーバーのメンテナンス作業があるのでわたしの仕事納めは明日ですが、何事もなく終わろうとしているので、まぁ良かったということにしておきます。

ラジコンを操る息子

3歳に満たない長男がラジコンを操る姿を見て、「お~もうこんなことができるようになったのか~」とちょっと感動するわたしです。
操るといっても前後の動きだけで、左右の切り返しは全くできておりません。(笑)
しかも遠慮しないでガンガン走らせますので、車体はボロボロ・・・・。前のバンパーは脱落。車軸もモーターとかみ合わなくなり(無理やり直しましたが)、前輪もハンドルが切れなくなる1歩手前・・・。
たぶん、もう長くは持たないでしょう・・・・。
 

一足早くのクリスマスプレゼント

じいちゃんがクリスマスを待ちきれずに、本日とうとう子供たちにおもちゃをプレゼントしに来ました。
しかもばあちゃんが明日一緒に行こうというのを振り切って唯一人で我が家にやってきたのです。
これが長男へのプレゼント「セイザーX」のライオブレーカーです。
そりゃもちろん大喜びです。寝るまで遊び倒しました。
ジャスティライザーになった長男のときのように、握ったまま寝ちゃいました。(笑)
 

四国山脈

向こうの方に見える白く雪をかぶっている一番高い山が石鎚山です。
毎冬、石鎚山は白く雪をかぶりますが、今年は例年より早く白くなりました。
それにしてもここ1週間ほどの寒さは、本当に身にこたえます。
鼻がジュクジュクで・・・風邪気味がなかなか治りません。