ジャスティライザーになった長男

長男のゴネ勝ちでウィークデーの初っ端に画像のおもちゃ一式(ジャスティライザーガント完全装備)をトイザラスにて買わされてしまいました・・・。^^;
放映終了して2ヶ月が過ぎているせいか、なんと1000円の超安値。でなきゃ、絶対買っていないことでしょう。
それにしても本人は相当うれしかったようで、寝るまでずっとこのおもちゃで遊んでおりました。
あっそうそう寝るときもインローダーをしっかり握ったままであったことを付け加えておきます。
 

雪で遊ぶ

この地方では年に1回あるかないかの積雪が年も明けないうちに早くもありました。
長男は誰も歩いていない足跡の全くない芝生の上をうれしそうに歩いています。
この後、嫁と二人で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして遊んでおりました。
わたしはもちろん寒いので、長女と二人暖房の効いた部屋で外の二人を見守るだけでした。(笑)
あっそうそうきれいな雪にカキ氷のシロップをかけてみんなでいただきましたが、これがまたふんわりとしてとってもおいしい。
子供たちはもっとくれくれといったのですが、今度また降ったらねと言い聞かせておきました。
さて、また雪は積もったりするのでしょうか?
 

ブロック遊び

2月に3歳になる長男。このところブロックで遊ぶことの楽しさをおぼえてきたようです。
わたしも子供の頃はダイヤブロックやBブロックなどでよく遊びました。
この画像は長男曰く「はしご車」だそうです。
親バカかもしれませんが、まだ3歳にならない子供の作品としては上等だと思っています。
 

脚立で遊ぶ

寒風吹きすざむなか、毎年恒例のバラのアーチの選定を行いました。
防寒着を着込んで、脚立に登ってバラを選定するのですが、その足元で子供たちは・・・・。
お父さんが作業しているのも気にかけず、脚立で遊び倒します。(笑)
まだ1歳になったばかりの長女もお兄ちゃんに負けずにしっかり脚立によじ登ってしっかりつかまっています。
 

紅葉真っ盛りの紅葉

我が家の紅葉(もみじ)も現在、紅葉(こうよう)まっさかりです。
まだまだ子供の背丈ほどしかないのですが、それでも見事に紅くなっています。
毎年大きくなるにつれて、楽しみ度が増してくることでしょう。
 

装着!!

これはなんだかわかりますか?
ジャスティライザーのライザーグレンに変身している長男です。
インローダーを持って前に突き出し「装着!!」の掛け声と共にインローダーを上から押し下げて変身します。
ちなみにTVで見たのは最終回のみ。1話からのお話はDVDで見ているのでありました。(笑)
 

寒すぎ・・・

ここ数日、寒い日が続いています。
この寒さに嫁が非常に困っています。
それはなぜかというと、子供たちをそとで遊ばせることができないからです。
子供たちの有り余ったパワーを発散させるには、公園で体を使って遊ばせるのが一番なのですが、こうも寒いと公園で遊ばせることができません。
無理して公園に行ってみたところで、人気もなく閑散としていてつまらないそうです。
早く春が来ないかなぁ・・・。嫁の願いです。

ダイエー閉店

ダイエー南松山店が本日で26年間の営業を終え閉店しました。
嫁と子供たちが最後の買い物に出かけたのですが、おもちゃ売り場に貼ってあった「仮面ライダー響鬼」「魔法戦隊マジレンジャー」「プリキュア」のバンダイキャラクターフェアのポスターを頂いて帰ってきました。
ちなみに50%引きでここ1週間ほど営業していたのでおもちゃはほとんど店頭から消えていたそうです。