ここ2~3週間、仰向けに寝ると腰が痛む。ずっと立っていると腰が痛む。という感じで腰痛が続いておりました。
腰痛があるときはなるべく腰に負担がかからないようにしているのですが、小さい子供がいるとどうしても抱くことが多く、痛みを感じながらもだましだまし日々をすごしていました。
ところが本日、とうとう限界が・・・・。仕事中に立っていると腰が痛くて立っていられなくなり、普通なら座っていると治るのですが、それもダメ。
とうとうギブアップで、早退してしまいました。
家に帰ってからずっと横になっていてようやく腰の痛みが和らいできました。10年ほど前にぎっくり腰をしてからというもの腰が弱くなって・・・・。
「つれづれ日記」カテゴリーアーカイブ
海鮮焼き
響鬼 変身音叉 買う~
レンタル100円の日
近所のレンタルビデオ屋は5のつく日を「100円の日」として、1泊2日でどのビデオでもDVDでも100円で貸し出しをしております。
そういうこともあって我が家でも5のつく日には何本か借りてきては、子供と一緒に鑑賞するというのが習慣となっております。
今日もそういうわけで2本ほどDVDを借りてきたわけです。
が、みんな考えることは同じで5のつく日は駐車場がいっぱいになるほどビデオ屋は混雑し目的のDVDやビデオが借りられないことが良くあります。
本日の狙い目「マジレンジャー Vol.4」「仮面ライダー響鬼 第三巻」は既に貸し出し中・・・・。
てなわけで「救急戦隊ゴー・ゴー・ファイブ Vol.2」「ジャスティライザー Vol.3」を借りることに。
ヒーローものにはまっている子供たちは、これでも全く問題なく喜んでくれるのでした。
ブタまん
サイン入りマウスパッド
花壇の境界線やり直し・・・その2
ソフトバレーボール大会
予定通り、本日地区のバレーボール大会が行われました。
2組の予選リーグ(4チーム)で1位チーム同士が決勝戦。2位チーム同士で3位決定戦を行うという大会です。
我が河原チームは初戦こそ優勝した天王Aチームに惨敗したもののその後は勝ち続け結局3位となりました。
2年ぶりの出場だったのですが、毎年天王がダントツ、残りはどんぐりの背比べといった図式は変わらないようです。
もちろん、本日も練習の日に引き続き筋肉痛です・・・。^^;
コンクリートブロック
芝生と花壇の境界に使っていた2×6材がかなり痛んできたので、境界を作り直すことにしました。
新しい境界は、ごらんのような円柱のコンクリートブロックです。
セメント屋さんがテストのために切り抜いた円柱をタダで譲り受けてきたものです。
じいちゃんがちょこちょこと運んではカーポートに積み上げていたのですが、さすがに場所がなくなってきたので、ちょっとずつ作業してみることにしました。
昨日、今日の二日間でここまで作業しました。
埋まっていた2×6材を抜いてコンクリートブロックを埋めなおします。
円柱を横に寝かせているのはアプローチの下地があるために縦に埋めることができなかったためです。
芝生のエッジ部分を切り取って、穴を深く掘って円柱を埋める。なかなか重労働です。
休みのたびに作業をして来年の芝生シーズンまでにはきれいにしたいと思っています。
ちょっと時間がかかりすぎですかね。^^;